12時間睡眠のメリット10選|ロングスリーパーの有名人3人

雑学

5:12時間睡眠で肥満予防

12時間睡眠のメリット10選|ロングスリーパーの有名人3人

12時間睡眠で、肥満予防ができます。

寝ている間は食べないので、余計なものを食べずにすみます。また、食欲をコントロールするホルモンが睡眠中に出るので、余分なカロリーを摂取しなくてよくなります。睡眠は身体の代謝機能も促進してくれます。 12時間睡眠でエネルギーの代謝をよくするホルモンが働き、太りにくい体質にすることができます。

6:12時間睡眠でストレスが解消できる

12時間睡眠は脳内疲労を解消して内分泌系のリズムを整えるので、ストレスの解消につながります。

ストレス過剰はコルチゾールという成分が発生して、脳の海馬を委縮させてしまいます。海馬の委縮は、ひどい不安感に襲われるなどの抑うつ状態を引き起こし、ウツ病のリスクを高める可能性があります。 12時間睡眠で、ウツ病リスクを減らしましょう。

7:12時間睡眠で肌がキレイになる!

12時間睡眠は肌質の改善につながります。

12時間睡眠は美肌につながります。睡眠中に成長ホルモンがどんどん分泌されて、肌にターンオーバーが起こるからです。12時間睡眠で肌の修復と新陳代謝を行い、美肌作りの一助にしましょう。

8:12時間睡眠が決断力を高める!

睡眠は決断力を高めるといわれています。

人間が眠っている間も、脳は機能しています。無意識に思考をくりかえす人間の体が、より優れた決断を、寝ている間にしてくれます。決断をする前に、まずは12時間睡眠で脳を整理して、心身ともにポテンシャルを上げてから決定をくだしましょう。

9:12時間睡眠で日中のパフォーマンスを改善!

12時間睡眠がわたしたちに、日中の活動の十分な準備をしてくれます。

睡眠で体を休ませることが、心身ともに健康で長生きできる秘訣です。人間の体の中では、常に化学反応という代謝が起きています。 エネルギーを円滑に使用するための酵素も、寝ている間に作られます。睡眠中にたくさん生成される酵素が、タンパク質として人間の体を作り上げてくれています。酵素が増えることで、12時間睡眠後のパフォーマンスが向上します。

10:12時間睡眠で老廃物を除去する!

12時間睡眠は、老廃物の排除を促します。

不眠中に、老廃物の処理作業が、人間の体内で起こっています。老廃物は体を酸化させ、糖尿病や認知症、脳血管や心臓病などのリスクを高めさせます。 老化防止のためにも、12時間睡眠が推奨されています。

12時間睡眠に興味がある人におすすめの本はこちら

「睡眠の科学・改訂新版 なぜ眠るのか なぜ目覚めるのか」は、12時間睡眠を知る上でたいへん参考になる書物です。

睡眠が人類にとってどうして必要なのかは、いまだに解明されていない謎です。著者は、覚醒に関する物質であるオレキシンを発見した医学博士です。 睡眠による脳の洗浄でアルツハイマーを防いでいるなど、最新の睡眠に関する研究がわかります。数々の賞を受けた著者の睡眠の科学が堪能できる1冊です。

ロングスリーパーの有名人3人

12時間睡眠のメリット10選|ロングスリーパーの有名人3人

12時間睡眠の有名人はたくさんいます。

アインシュタインも12時間睡眠だったのではないかといわれています。12時間睡眠の有名人は、突発的な動きを必要とするスポーツ選手や、自由で新しいアイデアが必要な専門職の方などに多くみられます。
タイトルとURLをコピーしました