横顔ブスと言われる特徴7コ・横顔ブスを治す方法はあるのか

モテ女

メイクでカバー

横顔ブスと言われる特徴7コ・横顔ブスを治す方法はあるのか

メイクでカバーをするということも、横顔ブスを改善するためのおすすめの方法として挙げられます。

チークを頬骨のラインに沿って入れることで横から見た時に立体感のある美しい顔立ちに見せることができますし、エラが張っている部分にシェーディングを入れることでエラ張り顔を目立たなくさせることができるでしょう。 自分の顔の欠点をまずは客観的に把握し、それをカバーするためのメイク方法について研究することが大切です。

小顔マッサージ

横顔ブスを改善するための効果的な方法として挙げられるのが、小顔マッサージです。リンパを意識しながら優しく顔をマッサージしていくことによって、むくみなどの老廃物を流し、顔をすっきりと小さく見せることができるでしょう。

なお、ごしごしと力を入れながらマッサージをすると肌にダメージを与えてしまいますので、「気持ちいい」と感じる程度に優しくなでるようにしてマッサージをするのがポイントです。

歯の矯正

歯の矯正をするということも、横顔ブスを改善するための方法の一つとして挙げられるでしょう。出っ歯だったり歯並びが悪いと口元が前に突き出るようになってしまい、典型的な横顔ブスになってしまうので、歯の矯正をすることで引っ込んだ口元を目指しましょう。

口元が美しければ、それだけで何割にも増して美人に見えます。歯科矯正をすれば、横から見ても正面から見ても美しい女性になることができるでしょう。

最終手段は美容整形

横顔ブスと言われる特徴7コ・横顔ブスを治す方法はあるのか

以上では、自力で横顔ブスから抜け出し、横顔美人に近づくための方法についてご紹介してきました。このような方法が効果的なのは、そこそこの横顔ブスの女性です。横顔ブスの度合いが高い場合には、メイクや小顔マッサージなどの対処法では限界があるので、最終手段は美容整形であると言えます。

ここからは、横顔美人になるための美容整形についてご紹介していきますので、関心のある方はチェックしてみてください。

鼻の整形

横顔ブスを抜け出すための美容整形としてまず挙げられるのが、鼻の整形です。鼻が低くてぺちゃんこだとどうしても横顔ブスになってしまうので、ヒアルロン酸を入れて一時的に鼻の高さを出したり、プロテーゼを入れて半永久的に高い鼻を作るのもよいでしょう。

なお、ヒアルロン酸注射だと仕上がりが気に入らなかった場合にはヒアルロン酸を溶かす注射を打てばもとの形に戻すことができるので、比較的トライしやすいでしょう。

顎の整形

顎の整形を受けるということも、横顔ブスから抜け出すための最終手段として挙げられるでしょう。

顎が全くない状態だと横から見た時にブサイクに見えてしまうので、ヒアルロン酸注射やプロテーゼなどで顎を作ってあげるとよいでしょう。

口元の整形

横顔ブスから抜け出すための最終手段の一つとして、口元の整形を行うということも挙げられます。前に突き出てしまっている口元を整形し、引っ込んだ状態にしてあげることによって、美しいEラインができやすくなります。

横顔美人への近道は努力!

横顔ブスと言われる特徴7コ・横顔ブスを治す方法はあるのか

今回は横顔ブスをテーマに、その特徴や改善策についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

横顔ブスだからと言って悲観せずに、自分を横顔ブスたらしめている原因を把握してそれを改善していけば、誰でも横顔美人に近づくことができます。横顔美人への近道は、日々の努力の積み重ねだと言えるでしょう。

自分に似合うメイク・髪形を見つけよう

今よりもっと魅力的で美しくなりたいのならば、自分に似合うメイクやヘアスタイルを見つけることが大切です。

以下の関連記事では、横顔ブスをカバーする方法や日本人に似合うメイク・髪型についてご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。
タイトルとURLをコピーしました