横顔ブスと言われる特徴7コ・横顔ブスを治す方法はあるのか

モテ女

特徴4:二重顎

二重顎であるということも、横顔ブスに共通してみられる特徴の一つとして挙げられるでしょう。二重顎は正面から見た時も目につきますが、横から見た時はより一層その醜さが際立ってしまうので、もともとの顔立ちがどんなに美しかったとしても横顔ブスに見えてしまいます。

ちなみに、顎が全くない状態だと特に太っていなくても二重顎になりやすいと言えるでしょう。

特徴5:後頭部が絶壁

横顔ブスに共通してみられる特徴の一つとして挙げられるのが、後頭部が絶壁であるということです。一般的に丸みを帯びた頭蓋骨の形が美しいと考えられているため、後頭部に全く丸みのない絶壁の状態だと、どうしても全体的な印象がマイナスになってしまいがちです。

ただし、後頭部が絶壁であっても髪型を工夫して後頭部にボリュームをもたせれば、このようなデメリットを解消することができるでしょう。

特徴6:口がとがっている

口がとがっているということも、横顔ブスに共通してみられる特徴の一つとして挙げられるでしょう。口がとがっていると鼻先よりも口元のほうが前に出てしまい、横顔美人に欠かせない条件であるEラインを作ることができないからです。

なお、口がとがってしまう主な原因の一つとして、例えば出っ歯であるといったことが挙げられるでしょう。

特徴7:エラが張っている

横顔ブスに共通してみられる特徴の一つとして、エラが張っているということも挙げられます。エラが張っていると正面から見てもゴツい印象になってしまいますが、横から見ても女性らしさや優美さに欠ける印象を与えてしまいがちです。

なお、緊張した時に歯を食いしばってしまう癖があったり、歯並びが悪くて睡眠中に歯ぎしりをしてしまう人はエラが発達しやすくなってしまうので、要注意だと言えるでしょう。

美肌をゲットして横顔ブスから抜け出そう

横顔ブスを抜け出して横顔美人になりたいのならば、美しい肌を手に入れることが不可欠です。美肌をゲットするために、人気スキンケアブランドの「ETVOS(エトヴォス)」のアイテムを使ってみてはいかがでしょうか。

高品質なセラミドが贅沢に配合されたETVOSの製品を使い続けることで、潤いに満ちた透明感あふれる美肌になれます。肌が美しければ、何割にも増して美人度がアップすると言えるでしょう。

横顔ブスを治す方法

横顔ブスと言われる特徴7コ・横顔ブスを治す方法はあるのか

以上では、横顔ブスに共通してみられる特徴についてご紹介してきました。このような横顔を知り、それに対する改善策を一つ一つ考えて実行していくことで、横顔ブスから抜け出すことができるでしょう。

ここからは、横顔ブスを治すうえで効果的な方法を5つピックアップしてご紹介していきます。「私は横顔がブスだ」と悲観して諦めたりせずに、以下の方法を試して横顔美人に近づきましょう。

顔痩せ

横顔ブスを改善するための効果的な方法としてまず挙げられるのが、顔痩せを目指すということです。マッサージをして顔のむくみをとったり、ダイエットをして体重を健康的に減らすことで顔痩せを実現することができれば、横顔がすっきりと美しく見えるはずです。

また、プロの手を借りて小顔矯正などのマッサージを受けることで、顔痩せをしやすい状態にするというのもおすすめです。

顔の筋肉を鍛える

顔の筋肉を鍛えるということも、横顔ブスを改善するためのおすすめの方法の一つとして挙げられるでしょう。表情筋を鍛えることができれば、顔全体の印象がすっきりとしますし、横から見た時に整った顔立ちに見えます。

例えば「あいうえお」と声に出しながら口を大きく開いて、表情筋を鍛えるエクササイズをしてみてはいかがでしょうか。 また、口をぽかんと開けている人は、意識して口元の筋肉を鍛えることが大切です。

髪形を変える

横顔ブスを改善するための方法の一つとして、ヘアスタイルを変えるということも挙げられます。とりわけ絶壁の人は、後頭部にボリュームや丸みのあるヘアスタイルに変えるだけで、何割にも増して横顔美人度がアップするでしょう。

また、エラ張りにお悩みならば、エラ周りをうまくカバーすることのできるヘアスタイルに変えてみてはいかがでしょうか。自分の顔の欠点をカバーしてくれるヘアスタイルについて研究しましょう。
タイトルとURLをコピーしました