離れ目とは
特徴的な顔立ちについて表す言葉は数多くありますが、その中の一つとしてたとえば「離れ目」というものが挙げられるでしょう。離れ目とはその名前のとおり、両目が平均的な顔立ちよりも離れて位置していることを意味する言葉です。
離れ目は「魚っぽい」とマイナスのイメージを持たれることもありますが、他方で「親しみやすい」「美人に見える」と肯定的に捉える人も多くいます。離れ目はモテるのか
一般的に目・鼻・口の各パーツが黄金比で配置されていることが美人顔の必須条件であると言われているため、それとは異なる離れ目であることにコンプレックスを感じてしまっている方も多いのではないでしょうか。しかし、離れ目にコンプレックスを感じる必要はありません。
離れ目はややアンバランスな顔立ちをしているので、それがプラスに働いて独特の色っぽさや可愛らしさが感じられ、異性にモテやすいと言えるでしょう。離れ目の美人芸能人12人
以上で見たように、離れ目であることは必ずしもマイナスの要素ではなく、むしろ特有の美しさを持つことができるため、プラスの要素だと捉えることができるでしょう。そのため、離れ目には美人が多いとも言えます。
それでは、芸能界にはどんな離れ目美人がいるのでしょうか。ここからは、離れ目が特徴的な12人の美人芸能人をピックアップしてご紹介していきます。芸能人1:宮崎あおい
離れ目が特徴的な美人芸能人としてまず名前が挙げられるのが、女優の宮崎あおいさんです。宮崎あおいさんは、離れ目であるだけでなく、顔の他のパーツがやや顔の外側に位置したいわゆる「遠心顔」をしています。
そのため、あどけない幼さの残る可愛らしい顔立ちをしていると言えるでしょう。30歳を超えても少女っぽさの感じられるキュートな顔立ちの秘訣は、その可愛らしい離れ目にあります。芸能人2:永作博美
離れ目が印象的な美人芸能人の一人として、女優の永作博美さんの名前も挙げられるでしょう。永作博美さんもキュートな離れ目の持ち主であるため、宮崎あおいさんと同様、年齢を感じさせないベビーフェイスをしています。
つまり、離れ目であることは何歳になっても若々しく見えるプラスの要素だと言えます。とりわけ永作博美さんは笑った時に目尻が下がるので、より優しくキュートに見える離れ目をしています。芸能人3:倉科カナ
女優の倉科カナさんも、芸能界を代表する離れ目美人だと言えるでしょう。とても整った顔立ちの倉科カナさんですが、平均よりもやや両目が離れているため、離れ目の持ち主の一人に数えることができます。
どことなく少女っぽい可愛らしさくに加えて、離れ目特有のアンバランスさによる色気が感じられる顔立ちをしているため、男性からとても高い人気を集めています。芸能人4:吉高由里子
離れ目が印象的な美人芸能人の一人として、女優の吉高由里子さんの名前も挙げることができるでしょう。親しみやすく明るい雰囲気を持っている吉高由里子さんは、平均的な顔よりもやや両目の位置が離れているため、離れ目の持ち主だと言えます。
そのため、離れ目特有のキュートさを感じられるでしょう。また、笑った時に目が三日月の形になるところも、その離れ目の魅力をより一層引き立てています。