未婚の母になった理由・後悔すること・結婚する方法・手当

結婚

未婚の母になった理由

未婚の母になった理由・後悔すること・結婚する方法・手当

最近ではシングルマザーと言われる未婚の母が増えてきました。本来であれば愛し合っている相手と入籍して子供を産むものですが、何かしらの理由があって未婚の母になってしまう場合があります。

ここでは「若い時の妊娠」「既婚者との子供」「入籍前に相手が他界」の3つの理由をあげて紹介していきます。

若い時の妊娠

昔に比べて初体験の年齢も下がってきていますし10代での未婚の母も少なくはありません。妊娠した女性は結婚して産みたいと考えていても10代の男性は遊び盛りですので「まだ結婚は考えられない」と結婚を拒否する場合があります。

女性からすれば好きになった相手の子供ですので結婚できなくても産んで育てたいと考えるのは普通のことでしょうから、若い時に妊娠した場合は未婚の母になる確率が高いです。

既婚者との子供

いわゆる不倫です。男性は結婚をしていて子供がいる場合もあります。しかし外で彼女を作り妊娠させてしまった場合、大抵の既婚者の男性は奥さんと離婚するつもりがありませんので結婚はもちろん、出産も反対するでしょう。

一方妊娠した女性からすれば既婚者であれ愛する人の子供であるので、結婚できなくても子供を産んで未婚の母になる決意をすることが多いです。

入籍前に相手が他界

妊娠が発覚して今から入籍して結婚式を挙げようと考えていたカップルの男性が不慮の事故で亡くなってしまう場合や、病気で亡くなってしまう場合にはやむを得ず未婚の母になることがあります。また、相手が他界した後に妊娠が発覚することもありますがこの場合も未婚の母を選択する場合が多いでしょう。

未婚の母の芸能人

タイトルとURLをコピーしました