駆け落ちの意味と定義・駆け落ちの方法・その後幸せになれるのか

結婚

お互いの気持ちの確認

認められない関係だからこそ、気持ちが高ぶります。駆け落ちとはそうした心理がほとんどです。だからこそ、行動を起こす前にお互いの気持ちを再確認しておきましょう。お互いの気持ちにずれが生じてしまっていると、駆け落ちしてもその後の関係が長続きしません。

また、途中でどちらかが帰りたいと言う気持ちになってしまうでしょう。どうにもならない事で二人で姿を消すのですから、二人が向かう気持ちが一緒でなければうまくいく行動ではないことを認識しておきましょう。

最低限の人に行動を伝えること

最低限の人に、どこに行くのか、また落ち着いたら住所などを伝えておくようにしましょう。例えば、母親だけには居場所を言って行くことや、親友や信頼している相手に駆け落ちすることを話しておきます。

誰にでも話してしまうと、うわさが広まって引き戻されてしまう可能性もありますので、安心させたい相手や信頼できる相手にだけ伝えるようにしましょう。そして、探さないこと、連れ戻さないこと、そして連絡はこちらから入れる事などを決めておきましょう。 誰にも知られたくない場合は、仕事から居場所がばれてしまう可能性もあります。仕事選びは慎重にするようにしましょう。

駆け落ちしたその後

駆け落ちの意味と定義・駆け落ちの方法・その後幸せになれるのか

駆け落ちしたその後は、実際してみないとわかりません。幸せになる人たちもいれば、残念な結果に終わってしまう人もいます。また、駆け落ちしたために人生が狂ってしまう人もいます。せっかくお互いの気持ちが一致して幸せになるために駆け落ちするのですから、不幸にならないためにも、下準備をしっかり行い実行することが大切です。

幸せになれるのか?

駆け落ちして幸せになった恋人はたくさんいます。幸せになるためには、さまざまな準備をしてから実行することが大切です。また、周りから祝福されないと幸せになれないと言いますが、結局当人同士が幸せを感じられることが一番の幸せです。

愛する人と一緒になりたいために起こした行動です。二人が一緒にいることで癒され、心が満たされていれば問題ありません。駆け落ちは周りを傷つけたり裏切ったりするものですが、その後の幸せは二人がそう感じられれば良いでしょう。 駆け落ちとは、周りからの祝福とは無縁ですので、その辺は自分の中で理解しておきましょう。仕事もみつかり生活も安定し、二人の気持ちが変わらずにいればその先も幸せになれます。

不幸になってしまうかも?

駆け落ちした後に、悲しくも不幸になってしまうケースも少なくありません。これには理由があり、駆け落ちする時の心理状態が大きく関係しています。恋をすると周りが見えなくなり、愛した人しか目に入らないことがあります。

周囲に認められず、しかし一緒になりたいがために感情が高まったことで、勢いで駆け落ちしてしまうと、その後冷静になった時に気持ちが冷めてしまい別れてしまいます。相手のことをこれまでと同じように思えなくなってしまっても、すぐに別れを切り出すのではなく、しばらくは一緒に生活してみましょう。 また、駆け落ちした後に浮気をしてしまう人もいます。特に恋愛体質の人が障害から逃げ出すように駆け落ちすることがありますので、その後でも浮気をしてしまいます。この場合は悲しいですが別れた方が自身のためです。

駆け落ちしたい時に考えるべきこと

駆け落ちの意味と定義・駆け落ちの方法・その後幸せになれるのか

駆け落ちするということは、大変なことです。これまでの生活をすべて捨ててしまうのですから、安易な考えでするものではありません。まず、その後の生活を二人で話し合い、計画を立てて先のことを想像しておくことです。

先を見据えて想像できる人たちの多くは、幸せになっています。最低限で構いませんが、駆け落ちした後に起こる最悪な状況も想像しておくことで、気構えができます。どちらかが生活状況が悪くなった時に、ヒステリックになったり落ち込みすぎてしまうと、二人の関係もうまくいかなくなります。
タイトルとURLをコピーしました