婚前交渉はありか・キリスト教は婚前交渉ありか・婚前交渉の割合

結婚

婚前交渉はありか?

婚前交渉はありか・キリスト教は婚前交渉ありか・婚前交渉の割合

多くの辞書では、婚前交渉とは結婚しようとする男女が結婚する前に性的な関係を持つことと定義されています。

昔の日本社会では、結婚前に男女が肉体関係を持つことはふさわしくないという考えが定着していましたので、婚前交渉は避けるべきものと考えられていました。しかし世の中の道徳基準は変わり、現代では愛し合う男女が愛を表現するために婚前交渉をしてもよいという考えが一般的に受け入れられるようになってきました。 多くの人は、単なる行きずりの関係ではなく、結婚を前提にした性関係なので問題はないと考えています。夫婦でなくても合意の上で性的に親密な関係を持つことに抵抗を感じていません。 しかし本当に問題や危険はないのでしょうか。この記事ではデメリットのついても検討しますので、参考にしてください。

皇族

皇族の方々の婚前交渉がどれほど許されているのか、禁止されているのかということに関する正確な情報はありません。一般的にはそのようなことは公に語られないので、内密の事柄となっています。

ネットの情報を見ると、タブーに関する多くの憶測が飛び交っています。例えば、秋篠宮様が紀子様と交際中に、紀子様が妊娠し何度も中絶をなさったという噂があります。また秋篠宮様がタイの女性に会いに行き、その女性も妊娠し中絶したという話もあります。 眞子様が小室圭さんと婚約発表したときには、あまりにも突然だったため、できちゃった婚ではないかという噂も浮上しました。 しかしこれらの情報はどれも推測によるものでしかありません。またマスコミが先走って報道した結果、間違った情報が世の中に流れてしまったということもあります。

お見合い

婚前交渉はありか・キリスト教は婚前交渉ありか・婚前交渉の割合

お見合いで交際を始めたカップルが婚前交渉をすることについてはどうでしょうか。

お見合い相手を紹介する相談所を通して交際を始めた場合、婚前交渉に関しても、その規定に従うことを求められる場合があります。婚前交渉は勧めていないところがほとんどです。詳しいことは次の見出しで説明します。 知り合いを通してお見合いをした場合は、婚前交渉については個人の決定になります。もちろんそれに伴う責任や問題も自分で負うことになります。 相手と婚前交渉をしたくないのであれば、そのことをはっきりと伝えましょう。誠実な相手ならあなたの意見を尊重してくれるでしょう。愛しているゆえに、結婚というきちんとした形で肉体関係を持ちたいという考えを表すのは良いことです。

結婚相談所

結婚相談所を通して知り合った相手と婚前交渉を持つことについてはどうでしょうか。

上でも述べましたが、婚前交渉を禁じている相談所が多いのは事実です。多くの相談所では、結婚前に宿泊を伴う旅行をした場合や、性的な交渉を持った場合、交際を始めて3ヶ月を過ぎた時点で成婚料を支払うように規定しています。つまり婚前交渉は成婚と見なされているということです。 中には自由な交際を勧めていて、特に婚前交渉を禁じていない相談所もあります。お互い合意していれば婚前交渉を行っても規定に反しないというところもあります。 いずれにしても、結婚相談所を通して結婚相手を探したいと考えている人は、入会する前にあらかじめ禁止事項や規定を確認しておきましょう。

キリスト教は婚前交渉はありなのか?

婚前交渉はありか・キリスト教は婚前交渉ありか・婚前交渉の割合

キリスト教では婚前交渉についてどのような見方をしているのでしょうか。

結論から言うと、聖書では夫婦ではない人同士の性交渉を禁じています。ですから聖書の教えを守る真面目なキリスト教徒は婚前交渉をしません。 結婚関係にない人との性交渉を、聖書では「淫行」という言葉で表現されています。この言葉は、売春婦や風俗業をしている人との性関係に限らず、結婚関係以外のすべての性関係を指しています。
タイトルとURLをコピーしました