看護師に出会いがない理由とは?|出会いの機会を増やす為には

出会い
また、患者と付き合う看護師もいます。患者の疾患や症状などにもよりますが、看護師は患者から好意を持たれやすい職業でもあります。その為、患者から連絡先を尋ねられたり、患者との間に恋愛感情が芽生えたりする可能性もゼロではありません。

看護師におすすめの出会いの場所【2】:同窓会

同窓会では、かつてのクラスメイトが集まるので、懐かしい話などで盛り上がることができます。また、学生時代を共にした人達が相手なので、初対面の人と出会った場合よりも、短時間で打ち解けることができる可能性もあります。昔話しなどをして盛り上がった時に恋に落ちる、なんてことも少なくないのかもしれません。

上記のような背景から、忙しくて出会いの時間や場所をなかなか確保できない看護師にとって、同窓会は効率的で便利な出会いの場所と言えるでしょう。

看護師が出会いを増やす為には

何度かご紹介しているように、普段の業務が忙しく、更に夜勤などもある看護師は、出会いの為にわざわざ時間や場所を確保することが難しい場合があります。だからと言って、何も意識したり行動したりしないままでいると、出会いはますます遠のいてしまう可能性もあるでしょう。

看護師が出会いを増やすには、自分からも理想的な相手に出会おうとする意識をする必要があります。相手を見つけようと意識をすることで、忙しい日常生活の中でも効率的に相手を探すことができる可能性があります。 業務と個人的な恋愛などを混同させることは、社会人としてNGと言える行為ですが、休憩時間や帰宅時などには、周囲の人のことをよく観察したり意識したりしてみることも大切です。少し意識をしたり、言動を変えてみたりすることで、予想外の場所やタイミングで、出会いに繋がることもあります。

看護師は多忙で出会いが少なくなりがち

いかがでしたでしょうか。今回は、「看護師の出会い」をテーマにして、看護師の未婚率や出会いが少ない理由、看護師におすすめの出会いの場所などをご紹介しました。

看護師は、イメージなどからモテる職業と言われていますが、現実は夜勤などが多く、業務も忙しい為、なかなか出会いの為の時間や場所を確保できません。 しかし、意識を変えたり、少しだけ積極的に出会いを見つける為の行動をしているだけでも、理想の相手や気の合う人と出会いやすくなります。ですから、出会いを求めている方は、普段の行動を振り返り、毎日の行動などを少し変えてみることをおすすめします。
タイトルとURLをコピーしました