【男女別】合コンにおすすめのテクニック|カラオケ/お酒/歌

出会い

男性がお酒を飲むときのテクニック

気遣いが出来る人がモテる、というのは女性でも男性でも同じです。男性が出来るテクニックとしては、率先してオーダーを取ったり、お酒が苦手な女性にうまく気配りをしたり、大人の余裕を見せると良いでしょう。自分が楽しむことは大事ですが、お酒を飲み過ぎて失敗をしてしまわないようにしましょう。また、女性にお酒を飲ませすぎるのも下心があると見なされるのでやめましょう。

合コンで男受けのいいテクニック

【男女別】合コンにおすすめのテクニック|カラオケ/お酒/歌

合コンで女性が男性にモテるためには、様々なテクニックが必要になってきます。出会いを求めている女性の多くは、日ごろからモテるための努力を惜しまないものです。合コンで使えるテクニックはどんなものがあるのでしょうか。

男受けのいい服装

合コンに行く時は、友達と普段遊びに行く服装とは違って、男性に好印象を持ってもらえるような服装で行きましょう。男性が女性の服装で好きなものは、女性らしい服装です。露出が多い服装で行くと、軽い女というイメージがついてしまいます。基本的には清楚でキレイ目な、他の女性とも調和が取れた無難な服装をしていきましょう。

男受けのいいメイク

メイクも服装と同じで、女性らしいピンク系などのかわいらしい色合いを選びましょう。あまりメイクが濃すぎるのも、逆に薄すぎるのもNGです。合コンが行われる居酒屋や雰囲気の良いレストラン、二次会のカラオケなどは薄暗いところが多いので、アイシャドーのラメやリップグロスなどでいつもより少し華やかにメイクにするのも、良いテクニックです。

男受けのいい髪形

服装やメイクがバッチリでも、髪の毛が傷んでいたり汚れていたりすると、イメージダウンになります。男性が好むのは、ポニーテールなどのアップヘアでうなじを見せたスタイルや、ゆるい巻き髪などの女性らしい雰囲気の出ている髪形です。常に清潔感があるヘアスタイルでいたいです。

カラオケ合コンで使えるテクニック

合コンが盛り上がれば自然と二次会へという流れになり、カラオケに行くことが多いです。歌が得意な人はアピールするチャンスになりますし、一次会の飲み会とは違って意中の人と親密になれる絶好のチャンスです。カラオケで使えるテクニックはどのようなものがあるのでしょうか。

女性のカラオケ合コンテクニック

カラオケ中の女性のちょっとした仕草を見て、かわいいなと感じる男性が多いです。緊張してマイクを握りしめたり、胸元に手を当てて歌っていたりすると守ってあげたくなる、と思われます。緊張がほぐれてきたら、曲に合わせてリズムに乗ってみたり、小さく振り付けをしたり、楽しんでるという雰囲気を全面に出しましょう。

選曲も重要になってきますが、みんなが知っているAKB48やももクロなどのアイドル曲で盛り上げたり、西野カナや大塚愛など女性アーティストの曲を歌うとかわいく見えます。
タイトルとURLをコピーしました