【男女別】合コンにおすすめのテクニック|カラオケ/お酒/歌

出会い

男性の自己紹介テクニック

男性は、女性にアリと思ってもらえるような好印象な自己紹介をする必要があります。一番良いテクニックは、自己紹介で笑いを取ることです。しかし、これはなかなか簡単なものではありません。一発芸やものまねを披露したところで、笑いが起こるとは限らないものです。ですが、何かおもしろいことをすることによって、「この人は明るく楽しい人なんだ」と印象付けることは出来ます。

合コンの会話テクニック

【男女別】合コンにおすすめのテクニック|カラオケ/お酒/歌

合コンの会話テクニックを知っている場合と、知らない場合では、その合コンが盛り上がるかどうかが断然違ってきます。初めてで緊張している人や、人見知りの人でも使える、会話のテクニックをご紹介します。

女性の会話テクニック

女性が男性と話す時のテクニックはずばり「聞き上手、質問上手、褒め上手」になること。男性は話を聞いてもらうのが大好きです。自分の話は控えめにし、男性の話をニコニコしながら、時に質問を交えながら聞きましょう。さらに男性は基本的に褒めてあげることで自尊心が満たされて、その相手に好感を持つものです。

合コンの「さしすせそ」と言われる「さすがですね」「知らなかった~」「すごいですね」「センスいいですね」「そうなんだ~」などの相槌を打ちながら褒めるのも、良いテクニックでしょう。

男性の会話テクニック

女性との会話を盛り上げるためには、常に色んなネタを用意しておくなどのテクニックが必要です。女性と共通で話せるような、グルメやファッション、ドラマや映画のネタなどが盛り上がります。少し距離が近づいて来たら、女性の趣味や興味を持っていることについて話題を振りましょう。好きなことに関しては夢中で話せるので、すかさず共感して色々と質問すると良いでしょう。

合コンでお酒を飲むときに使えるテクニック

【男女別】合コンにおすすめのテクニック|カラオケ/お酒/歌

合コンといえばアルコールが付き物です。あとになって後悔しないように、最低限のマナーを守って、楽しくお酒を飲みたいです。お酒を飲む時に使えるテクニックはどんなものがあるのでしょうか。

女性がお酒を飲む時のテクニック

お酒を飲んでいる時のテクニックとしては、食事の取り分けと一緒で、空いたグラスを見つけたらすぐに声をかけてあげるなど、合コンでは気遣いがとても重要です。これはわざとらしくならないようにさりげなくを心掛け、意中の人や男性ばかりを気遣うのではなく、その場にいる全員に対して行うのが良いでしょう。

普段からお酒に強い人も、アルコールの強すぎるお酒を飲むのはNGです。場の雰囲気に合わせて、適量を楽しく飲みながら会話を楽しみましょう。
タイトルとURLをコピーしました