でぶ専の婚活方法・彼氏がでぶ専だけど痩せたい時・でぶ専の心理

出会い

でぶ専の理想的な体型

でぶ専の婚活方法・彼氏がでぶ専だけど痩せたい時・でぶ専の心理

異性に対し人の数だけ好みがあるように、でぶ専にも理想な体型というのは個人差があります。

・100キロ超えの大きい人が好き ・色白で背の低いぽっちゃり系が好き ・背が高くて太ってるけど筋肉質の人が好き ・デブとまで言わないけど、ぽっちゃり系 などなど、一言ではでぶ専の理想形はこれだ、というものはありません。ひと昔前で言う、ソース系、しょうゆ系の顔が好き、背が低い人が好き、背が高い人が好き、など人の恋愛対象に対する好みと同じだからです。 一般的に見て、特に女性が女性に対し「プニプニでカワイイぽっちゃり」というのは、でぶ専の人から見ると、どこがぽっちゃりなの?と思う事も多かったりします。

でぶ専になったきっかけ

でぶ専の婚活方法・彼氏がでぶ専だけど痩せたい時・でぶ専の心理

自分の好みがでぶ専という方の多くは「生まれつき」というのも少なくありません。

それは、「物心ついた頃にカワイイと思うタレントさんやクラスメイトがどれもみんな丸顔でぽっちゃり型だった」「好きになる人がどれもぽっちゃりでやっぱり自分が好きなタイプはこれだ」と大人になるにつれて自分はでぶ専であると実感したという意見が多く、それがその人の恋愛相手に対する好みのタイプだとわかります。 また、元は痩せ型の人が好きだったけど、今ではでぶ専だという人も多くいます。痩せ型の人と付き合った事もあるけど、なにかしらのでき事で好みも変わる事もあります。このように大人になってから癒し系なぽっちゃりがよくなった、と「でぶ専」になった人のきっかけは大きくこの二つに分かれます。

恋愛においてでぶ専も立派な好み

でぶ専の婚活方法・彼氏がでぶ専だけど痩せたい時・でぶ専の心理

ここまで書いたように、一言で「でぶ専」と言っても、これもひとつの恋愛対象者における好みのひとつです。性格の一致不一致のように、見た目、体型に対しても好みの一致不一致が存在します。そして、これは愛する相手に巡り合うという意味での大切な要素のひとつです。

ボクは、ワタシは太ってるから恋愛も結婚できないと感じていませんか。そんなことはありません。世の中には人の数だけ好みがあり、めぐり逢いがあります。 実際、太ってる人は、それをいじられた時に跳ね返す明るさや元気さがあり、ご飯をもりもり食べる姿が愛らしかったりします。体型にばかり縛られず自信を持って恋愛を楽しみましょう。
タイトルとURLをコピーしました