出会いにおすすめのバー|東京/大阪/博多/ハワイ/ロンドン

出会い

大井町駅から徒歩1分の好立地にある「PIZZERIA&BAR CERTO! 阪急大井町ガーデン店 」はアワーズイン阪急ホテルに隣接しているため、出張中の独身男性のディナーやチョイ呑みの場として使われることが多く、素敵なサラリーマンとの出会いが期待できます。

店内はそこまで暗くないため、バーでの出会いを求める初心者の方でも「ひとりでご飯をたべるだけでも」と気軽に足を踏み入れやすい場所です。

神楽坂

牛込神楽坂駅から徒歩6分の場所に位置する「YEBISU BAR 神楽坂店」はご存じ、エビスビールが楽しめるお店ですが、「YEBISU BAR 神楽坂店」は1人でも入りやすく、飲み会や友達との約束の前に0時会を一人でしている男性が多いのが特徴です。

また、雰囲気も良いだけでなく、ぐるりと丸いテーブルが、違う席に座っている異性にもアイコンタクトを送りやすく、出会いの確率が上がるお店です。

東京以外の出会いにおすすめのバー

それでは、関東圏や東京以外にお住まいの方、あるいは関東圏から旅行などで訪れた場所でのバーで出会いを求める方におすすめの出会いにぴったりのバーをご紹介します。

東京ばかりにおしゃれなバーが集まっていると思われがちですが、実は大阪や北新地などの関西エリア、福岡の九州エリア、また意外ではありますが京都にも雰囲気が良く、出会いにおすすめのバーが存在します。 一人旅で訪れるのもおすすめですし、あるいは女友達や家族との旅行で夜だけ別行動をする際に訪れるのもよいでしょう。たとえ女友達と一緒の旅行であったとしても、バーで出会いを求める場合にはできるだけ単独行動をすることをおすすめします。 その方が異性から声をかけてもらえる可能性が高くなるからです。防犯や、危ない目にあわないように注意しながら、できるだけ一人でお酒を楽しんでいる自立した女性のように振る舞うことでバーでの素敵な出会いが期待できます。

大阪

大阪で出会いが期待できるのは「エルアンドエル」です。程よい暗さの店内に、カウンター席が多くあり、1人でも気兼ねなく訪れることができます。また、意気投合した相手がいれば、黒い革張りのソファー席に移動してじっくりと会話をすることもできるのが嬉しい配置です。

福岡

福岡で最もムーディなバーと言っても過言ではないのは「THE BLUE (ザ ブルー)」です。お城のような外観と、プールのあるテラス席はフォトジェニックその物です。店内にはバーカウンターもあるのでもちろん一人でも訪れることが可能ですが、意気投合した相手とひとたびテラス席に出ればその美しい眺望にそれだけでも恋が盛り上がることでしょう。

北新地

大阪、北新地で肉好きの男女が集まるのが「ステーキ ザ ファースト」です。骨付き肉をこれでもかとかぶりつくその本能のままの姿勢に男女の本能に火がつくと話題です。

肉をメインとしたステーキ屋にも関わらず、鉄板前にカウンター席があるため、一人でも訪れることができ、隣り合わせになった異性と肉談義で盛り上がることもできます。

京都駅

京都で最もにぎわう河原町にほど近い位置にある「Cafe&Bar, Len」はカフェバー併設のユースホステルです。そのため、外国人観光客が多く利用しており、情緒あふれる京都の町で異国の異性と出会うことのできる稀有な出会いのバーとして有名です。

カフェとしてコーヒーを楽しむこともできますが、夜はガラリと雰囲気を変えバーへと変身します。クラフトビールの種類が豊富なため、ビール好きの男女が多く集まる出会いの場でもあります。

海外でおすすめの出会いのあるバー

次に、海外でおすすめの出会いのあるバーについてご紹介します。海外旅行に行ったときに、現地の雰囲気のいいバーを訪れたことはあるでしょう。言葉が通じないために女友達と一緒に行動することが多いでしょうが、実は海外のバーでは出張で来ている独身サラリーマンが一人で晩酌をしていることが多いです。

また、一人旅が好きな学生さんが一人で旅行先のバーで現地のバーテンダーと会話を楽しんでいるなんてこともあります。日本から遠く離れた海外で日本人に会うととても嬉しく、親近感がわいてしまいます。より恋人関係に発展しやすい状況といえるでしょう。 あるいは、現地の言葉に自信がある方は、海外のバーで現地の方との出会いを求めることも可能です。今はスカイプや格安飛行機なども普及しており、海外に住む恋人とも関係を継続しやすい時代です。外国人の恋人を作ることも、旅行先のバーでの出会いであれば可能です。

シンガポール

シンガポールに訪れたら必ず行ってみたいのがこの「New Asia Bar」。時間帯によってはDJが音楽を操り、クラブのような盛り上がる雰囲気へと変貌を遂げたり、平日であれば静かな雰囲気を楽しむことができるなど、その時間帯により色を変えるところが魅力です。

誰もが息を飲むその眺望を一度は見てみる価値があります。
タイトルとURLをコピーしました