【夢占い】事故の夢の意味と心理|車/巻き込まれる/ぶつける/回避

夢占い

家族のことが好きという人もいれば、あまりそうでもないという人も居ます。しかし、誰にとっても、自分の基礎を育んでくれた場である家族とはそれなりに大切だと思います。家族は、夢占いでは「人間関係の基礎」を表すように、自分にとって最も親密な関係者たちの一つです。そんな家族が事故に巻き込まれる…なんて想像すらしたくないという人もいるかもしれません。

ではそんな家族が事故に巻き込まれてしまった場合、夢占いではどんな意味を示すのでしょうか。それはすなわち、その事故にあった人が、今人生の岐路に立たされているということです。またさらに、あなたがそのことに対して不安を抱いているということを夢占いでは示しています。 しかし、あなたの家族が今岐路に立っているということは確かなのですが、それが必ず悪い方向に行くという事を示すわけではありません。善悪両方ひっくるめて、今分かれ目に居るということなのです。そして、その事故の結果、もしあなたの家族が傷を負うようであれば、夢占いでは、それはその方の今進もうとしている方向が間違っている可能性が高いです。 先程も述べた通り、夢の中の車は自分自身です。それが事故を起こすといういことは、コントロールが効いていない状態を示しています。もしかしたら、あなたはその方の間違いを知っているのに、今それを言い出せていないのではないでしょうか。もしそうだとしたら、あなたが蓋をしたその意見があなたにストレスを与え、そのような夢を見させたのさもしれません。 もし言いたいことがあったのなら、しっかりということがその方の今後のためになるかもしれません。逆に、もしその方が無傷であった場合、夢占いでは、その方の進もうとしている方向が正しいということを指名しています。ですので、その方が実際に岐路に立たされている時は、家族としてしっかりと応援してあげましょう。

車をぶつける夢の夢占い

【夢占い】事故の夢の意味と心理|車/巻き込まれる/ぶつける/回避

運転をしたことがあるなら誰もがぶつけずに走りたいと思ったことがあるでしょう。もし相手が自転車だったら…と考えると恐ろしい気分ななります。そんな「車をぶつける夢」には、夢占いでは、あなたの目標や願望に何らかの障壁が立ちはだかっていることを示しています。

また、それと同時に、あなたの心のなかに焦燥感や強い不安があることを暗示しています。先程も述べたように、夢占いでは、車とはまさに自分自身であり、そのコントロール不足から来るちょっとしたアクシデントは、あなた自身のコントロールが効いていなことを示しています。それが現実での焦りや不安感、強大な障壁となって立ち現れるのです。 ですので、まずは心を落ち着かせてみてはどうでしょうか。あなたの不安感や焦燥感がなくなった時、その障壁も消えるかもしれません。

車をぶつけられる夢の夢占い

もしあなたが夢の中で運転している時、他の人からぶつけられるという事故に見舞われた時、それは、夢占いでは、あなたにチャンスが訪れることを暗示しています。あなたが今生活している環境を変えてみたり、あなたの普段の言動、言葉遣いを少し意識して変えてみることで、あなたのチャンスがより拡大していく可能性も暗示しています。

例えば転職活動でも上手くいくかもしれません。さらに、恋愛面でも、少しの意識の変化が素敵な出会いに繋がることもあります。自分の生活を少しだけ、見直してみましょう。

事故を回避する夢の夢占い

運転していたら子供が路上に飛び出し…急ブレーキで間一髪事故を回避…こんな夢を見たらどんな人でもきっと怖気づいてしまうでしょう。もし運悪く轢いてしまったら、相手の人生も自分の人生も完全にダメにしてしまいます。

賠償金や罪悪感に一生苛まれてしまうかもしれません。そんな事故を回避するという夢は、実は夢占い夢占いでは、そう遠くない未来へのあなたへの警告なのです。間一髪事故を回避する夢は、夢占いでは、近い将来、仕事、及び人間関係やその他の事象に於いて、あなたがトラブルに巻き込まれる可能性が有るということを示唆しています。 もしあなたが何かトラブルのもとになりそうな事を抱えているのであれば、まずは真っ先にそれを解消することをおすすめします。

例えば?

「恋人に謝りそびれてしまった事を、ちゃんと謝罪する。」 「放置していた仕事上のミスをちゃんと上司に報告する。」 「友達から借りたままになっているものを返す」

などが考えられます。 まさに事故を避けるかの如く行動するといいでしょう。相手より先にトラブルの根を摘んでおくことが大切です。普段からトラブルになりそうなことを避けておくべき、という夢占いからの警告なのです。
タイトルとURLをコピーしました