死の夢の意味と心理|死神/死んだペット/死んだ父/死にそう【夢占い】

夢占い

自分の子どもが死ぬ夢

自分の子どもが死んでしまう夢なんて、この上ない悲しみを感じたことでしょう。ですが、「自分の子どもが死ぬ夢」は夢占いではあなた自身の子どもにとって近々良いことが訪れるということを暗示しています。子どもに対しての悩みごとが解決したり、子ども自身がきちんと自立出来たりするなど、夢の中であなたが、我が子の死を悲しんでいれば悲しんでいるだけ、それに反比例した大きな喜びが待っているでしょう。

喜びは人それぞれですが、この夢が最も強くあらわすことは「母子関係の変化」つまり「我が子の親離れ」です。子どもが無事大人になり、自らの人生を力強く生きることが出来るようになったということは、親にとっては、最も喜ばしいことであると言えるでしょう。しかし、我が子がきちんと成長し、自立することが出来たということを嬉しく思う反面、自分の子どもはいつまでも大切で、出来ることならずっと手をかけていたいと思うのが親というものです。 その戸惑いや迷いを解消出来るよう、あなたにも子離れするべき時期が来ているということを夢占いは教えてくれているのかもしれません。子はいつかは巣立っていくもの、我が子の成長を素直に喜びましょう。

おばあちゃんが死ぬ夢

「祖母」というのはあなた自身の親の親、ルーツであり、あなたを守ってくれる存在です。そのため、祖母が夢に出てくる夢は、夢占いではあなた自身の変化をあらわすものやあなたを守るための何らかのメッセージを伝えるものと考えられています。

「祖母が死ぬ夢」は、あなた自身が今ある人生を一旦リセットし、新たな人生へ旅立つ時期であるということを暗示しています。幼い頃からの教えとは別に、自分自身の考えをしっかりと持つことの出来る自立した自分に変化した、すなわち精神面で成長することが出来たということです。 ただし、死期が近い祖母が死ぬ夢は、正夢となる可能性があります。このような予知夢の場合、あなた自身がいつもの夢とはと何か違う印象を受けるはずです。突然の別れは、あなたを混乱させ困らせてしまう、そうなってしまわないように夢の中で会いにきて、前もって別れを伝えようとしてくれているのでしょう。

うさぎが死ぬ夢

夢占いでの「うさぎ」は女性らしさや優しさ、愛情などをあらわすものとされています。そのうさぎの「死」は、あなた自身の恋愛に関する面でのこれからの変化を予兆していると考えられます。「うさぎが死ぬ夢」は、新たな恋愛の始まりや新しい命の宿りなどをあらわします。

今の恋愛に不満がある場合は、これから先、今現在好意を抱いている人よりもっと魅力的な人に出逢うことが出来るかもしれないということを夢占いは教えてくれています。これを機に視野を広げてみましょう。新たな出逢いに臆することなく、恋に積極的になってみるのもいいかもしれません。 反対に恋愛関係が上手くいっていて、あなたが女性である場合は、近いうちに「妊娠」することを夢占いで教えてくれようとしている可能性があります。いつ新たな命を授かってもいいように、今のうちから心の準備をしておきましょう。

金魚が死ぬ夢

夢占いでの「金魚」は、あなたの運気上昇をあらわします。その金魚の「死」は、残念ながら今、あなたの運気が低下しているという警告夢です。あなたの慎重な行いを夢占いが促そうとしてくれています。

金魚は金魚鉢や水槽など、狭いところで飼われていることが多い生き物です。そのため、あなた自身の視野の狭さを暗示しています。あなたが視野を広く持たないことで、仕事や恋愛の面でチャンスを逃してしまったり、大きな失敗をしてしまったりと何か悪いことが起こってしまうかもしれません。もっと物事を大きく捉え、慎重に行動して、トラブル回避に努めましょう。

死んだ誰かが出てくる夢占いとは?

死んだペットが出てくる夢

ペットは、あなたを慕い、癒してくれるかけがえのない存在です。そのため夢占いでの「ペット」はあなたの力になるためのメッセージを運んでくると考えられています。「死んだペット」が出てくる夢は、夢占いではあなたが今ある苦境から抜け出せることを暗示しています。今の苦しい時期はあなたが頑張ることで乗り越えることが出来る、その激励の意味を込めて夢の中にペットがあらわれたと考えられます。

生きている間、あなたが一心に愛情を注いでくれていたことをペットは覚えてくれています。あなたが悲しまないように、いつまでもそばで見守ってくれているのでしょう。

死んだ飼い猫が出てくる夢

夢の中での「猫」は女性や愛人の象徴とされています。猫は女性のように、気まぐれな性格の持ち主であり、あなたも飼い猫の自由奔放な部分に振り回されることも多かったことでしょう。「死んだ飼い猫が出てくる夢」は、死んだペットの夢同様、あなたにポジティブなメッセージを伝えようとしていると考えられます。

その死んだ飼い猫は、あなた自身の投影です。今のあなたは、自らの行動で自らの首をしめてしまっている状況にあるのかもしれません。死んだ飼い猫は夢の中で、あなたのその、猫のような奔放ぶりに注意喚起を促してくれています。行動を律し、自分を見つめ直してみることで徐々にあなたにとって良い方向に物事を進めていくことが出来るでしょう。
タイトルとURLをコピーしました