死の夢の意味と心理|死神/死んだペット/死んだ父/死にそう【夢占い】

夢占い

死んだ人が生き返る夢

夢占いでは、「生き返る」という出来事は、「復活や再生」などをあらわします。一度死んだ人が生き返る、ということは、一度終わった人生が再び始まるということです。そのため、「死んだ人が生き返る夢」は、夢占いにおいて一度終わってしまった関係の復活や、あきらめた道での成功などのポジティブな出来事が起こることを暗示しています。

この機会にもう一度、あなたが過去にあきらめた夢や目標などを思い直してみて下さい。別れてしまった大切な人に、再度連絡を取ってみるということもいいかもしれません。あなたが何か後悔している、終わってしまった出来事は、あなた自身の行動によって前向きな方向に変えることが出来るということを夢占いが教えてくれているのでしょう。

死んだ魚が出てくる夢

夢占いでの「魚」はあなたの無意識、潜在意識の象徴とされています。魚は水の中に潜り、自由に泳ぐ生き物です。そのため夢占いでの魚は、あなたの心に潜り込んでいる、奥に潜んでいる本当の思い、深層心理を教えてくれています。「死んだ魚が出てくる夢」は、あなたがすでに通り過ぎた出来事に、いつまでも固執し、前に進めなくなってしまっているということを暗示しています。

あなたは意識していない、むしろ忘れてしまっていることが、実はずっと心の中に引っかかりあなたの行く手を阻んでいるのかもしれません。一度過去の出来事を思い返し、何か解決すべきことはなかったか、後回しにしていることはないか思い出してみましょう。

死に関する様々な状況の夢占い

死にそうな状態の夢

「死」は人生のリセット、新たな人生が開ける暗示でしたが、夢の中であなたが死にそうな状態にある場合、あなたが人生をリスタートするまであと一歩のところにいるということあらわしています。そのため、夢占いでの「死にそうな状態の夢」は、総合的に運気は上昇していて、チャンスは多くあるものの、それを得るためには、あなた自身さらに努力をする必要があるということを暗示しています。

あなたは今、目標まであと少しというところで行き詰まって、辛く苦しい時期なのではありませんか?頑張ることは大切なことですが、肩の力を抜いたり、周りの人に頼ってみたりすることで見えることもあります。あと少しで手が届きますから、落ち着いて自分らしく頑張ってみて下さい。

死の宣告を受ける夢

人は、死ぬことを伝えられたとき、残りの人生をどのように過ごすかということを必死に考え、最後のときまで充実させたいと願いものでしょう。それと同じように、夢占いでの「死の宣告を受ける夢」は、今の生活を見つめ直し改めるべきであるということを暗示しています。

日々の時間を無駄にしてしまっていませんか?もっとあなたは何かすべきことがあって、そのために努力しなければならない、のではないですか?一度生活習慣を見直してみましょう。あなたがこれから飛躍していくために、このままではいけないということを、夢占いは教えてくれています。

交通事故死する夢

「交通事故死」は、ある日いきなり、今までの人生が終わってしまう突然すぎる出来事です。もしかしたら、事故に遭ったということすら分からないままに、息絶えてしまうかもしれません。そのため、「交通事故死する夢」は、あなたが認識する間もないくらい、唐突に巡ってくるチャンスを見逃さないようにと夢占いで教えてくれています。

チャンスというものは、タイミングがとても重要です。あなたのために巡ってくるものですから、よく見極めて上手に我がものにしましょう。

死んだふりをする夢

「死んだふり」は、死ぬことを装い、静観しているということです。そのため「死んだふりをする夢」は、夢占いにおいて、今は一度落ち着いて、立ち止まるべき時期であることを暗示しています。今の何らかの困難な状況は、平静を装い、上手にやり過ごすことで上手く乗り越えることが出来ます。今は辛抱の時期なのかもしれません。次第に好転していくのを冷静に待ちましょう。

水死・溺死する夢

夢占いにおいて「溺れる」ことは、あなたが今、水の中にいるように、不安定な状態にあるということをあらわしています。しかし、溺れて死んでしまう、「水死・溺死する夢」は、近い未来、その今の困難な状況から脱して再生出来るということを暗示しています。

今はあなた自身、余裕がなく、精神的にも肉体的にも辛い状況にあるかもしれませんが、必ず報われます。適度な息抜きをしつつ、今ある壁を懸命に乗り越えられるよう、あと少しだけ頑張ってみましょう。

死神が出てくる夢

夢占いにおいて「死神」は、吉夢と凶夢の2面性をもっています。「死神」は、突然目の前にあらわれ、あなたの運命を決めてしまいます。そのため、「死神が出てくる夢」は、あなたの関わりの深い何かが、突然終わりを迎えるということ暗示しています。

変化は、あなたにとって良く働くこともありますが、悪い状況へ導いてしまう可能性もはらんでいるということです。予期せぬ変化にも柔軟に対応出来るようにと、あらかじめ夢占いは教えてくれています。

夢占いで「死」は幸運をあらわす

ここまで、さまざまな「死」に関する夢占いをみてきました。ただ漠然と「怖い」「気味が悪い」と思われがちな「死の夢」ですが、「死」も一つの人生の節目です。そう考えると「死」に対するイメージが少し変わってきませんか?

「死の夢」は、これをひと区切りとして、何かが変化していく、新たな人生が開けていくということを、夢占いは教えてくれています。せっかく夢がわたしたちに語りかけてくれているのですから、夢をヒントにますますより良い豊かな人生を切り開いていきましょう。
タイトルとURLをコピーしました