事故の夢の意味と心理|運転中の事故/見る/ぶつける【夢占い】

夢占い
これから訪れるであろう新しい未来を乗り越えていくためには、貴方のその失敗の過去が必要不可欠なのです。ネガティブな思考で頭を巡らせるより、ポジティブな思考に切り替えて前に進んでいきましょう。

運転する車が暴走して事故に遭う

貴方が運転する車が暴走して事故に遭ってしまう夢を見てしまった時、これは貴方が自分の感情をコントロールするのに四苦八苦している事を夢占いでは表しています。また一方で、この状況から逃れたいとも感じています。

車が何らかの原因で制御不能になり事故を起こした時に壁などにぶつかっている場合、それは貴方を突き動かす衝動的な欲望と、その欲望を抑えようとする理性や倫理観、世間の道徳観念といったものとのせめぎ合いを意味する夢占いとなります。一時の衝動で何もかも失ってしまわないように、自制心を保った行動を心がけましょう。

事故に遭い血まみれになる

貴方が事故に遭って血だらけになっている夢を見たとき夢占いでは、これから貴方に幸運が訪れることを暗示している吉夢です。幸運をつかむことを暗示している吉夢ですが、その前に失敗したり、心が折れそうになったり、乗り越えなければいけない試練があるでしょう。ですが前向きな気持ちで取り組んで乗り越えていきましょう。最後は貴方の手の中には幸運が手に入るでしょう。

また、貴方が車に轢かれて血だらけになる夢を見たときの夢占いは、幸運を引き寄せるという吉夢です。実は夢での血は不吉なものではありません。ですから、血だらけになっている場合は吉夢の事が多いでしょう。そしてこの夢に関しては、状況の好転という暗示になります。流れている血が多ければ多いほど高感度は高くなるでしょう。

事故の夢の夢占いの暗示を見ても落ち込まない事

事故の夢の意味と心理|運転中の事故/見る/ぶつける【夢占い】

車で事故をするという事は、現実では誰しもが遭遇したくない事でしょう。夢の中で見る車での事故は、基本的には貴方の心の問題が映し出されています。一部吉夢や、予知夢も存在していますが、殆どが貴方自身のマイナスの感情が見せているに過ぎません。

夢占いで読み解かれていくのが、自分のマイナスの感情で、見たくもなかったと思われる方もいるかもしれませんが、そんな風に思う事は何一つありません。夢占いで読み解かれていくのは、貴方の知らない貴方であって、貴方の本当の気持ちに気づかせてくれたり、または貴方の今置かれている状況の脱出方法を教えてくれるのが夢占いです。 車での事故に関する夢は、殆どそのような意味合いが多いです。だからといって悔やみ続ける必要はありません。ただ、貴方の知らない気持ちや深層心理を知ったことにより、前向きに未来に顔を向け歩いていけるように促してくれるのも、夢占いでの良いところ言えるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました