事故の夢の意味と心理|運転中の事故/見る/ぶつける【夢占い】

夢占い
また、夢の中で貴方が心配している場合は異なります。その知り合いに不吉なことが起こる可能性がありますので、その夢に出ていた知り合いに注意を促しましょう。

事故を見る・目撃する

貴方が車の事故を目撃してしまう夢を見てしまった時の夢占いでは、交渉でのトラブルや対立が起きることを暗示しています。また「今の考えを改めるように」という警告でもあります。仕事関係だけでなく、友人や家族などの関係でも問題が起きる可能性があるので、自分の言動や行動には注意しましょう。

また、車の事故を目撃する夢は予知夢の場合があります。とても夢とは思えない程のリアルな夢で、知人が事故しているのを見る夢は、その知人が実際に事故に遭う暗示の可能性があります。 もし、心配ならそれとなく事故に気を付けるように伝えましょう。

車にぶつける

貴方が車を運転している中、別の車にぶつけてしまう夢を夢占いで見ると、貴方の目的や願望に何らかの障害が立ちはだかると暗示しています。また、貴方の心に不安感や焦りがあることを示す夢でもあります。

貴方の心の奥にいる貴方自身がが「心を落ち着かせて」とアドバイスしてくれています。不安や焦りが消えた時は、状況が好転する可能性があると夢占いで表しています。

車をぶつけられる

貴方が車を運転中に、他の車にぶつけられる夢を見たとき夢占いが暗示するのは「あなたに転機が訪れる」です。 現状の環境を変えたり、貴方自身の言動を変えることで、よりチャンスが広がっていく可能性を暗示しています。また、問題を抱えていたとしても、一気に状況が好転します。

例えば、転職活動などをする時は有利に物事が進むでしょう。車の事故の夢としては、珍しく吉夢とされています。ですが、あまりにもリアルな場合は予知夢の可能性もあるので注意してください。

事故をしてしまった自分自身を責める

車の事故に遭って悩み苦しんでいる夢、または自分自身を責めている夢を見たとき夢占いでは、貴方が過去の自分の判断に対して後悔していることがあると暗示しています。夢の中まで自分自身を責めてしまうほど、過去の自分の判断に対して後悔しているのは解りますが、今更貴方が悔やんだところで過去は変わりません。

ですので、今考えるべきはその過去をいかにこれからの人生に利用するか、です。失敗は誰にでもあります。その失敗が貴方にとって大きいものだったとしても、貴方は今乗り越えているでしょう。
タイトルとURLをコピーしました