虐待の夢の意味と心理|ネコ/子供/父親/助ける【夢占い】

夢占い

虐待されている子を助ける夢の夢占いの意味とは?

虐待の夢の意味と心理|ネコ/子供/父親/助ける【夢占い】

虐待等で誰かを助ける夢を見たならば、貴女が人間関係等において努力して成長し優しい心が育ってきていると暗示しています。愛情深い貴女の態度によって貴女の人生が明るく花開くと夢占いが教えてくれています。

虐待という危険な状態で危険をかえりみず助ける夢は、貴女自身が誰かの援助や助けを必要とする事態が起こりうる事を暗示しています。しかし、周囲の助けにより困難は必ず解決しますので、日頃から周囲の方を大切にしコミュニケーションをとるようにすると良いと夢占いが語っています。 また、夢の中で貴女が助けた人が瀕死の状態だったのならば、今の貴女が疾患を抱えていたり体力が低下している事を暗示していますので、思い当たる節がないか注意深く自身の体をチェックしてみましょうと夢占いが教えてくれています。 そして、貴女が夢の中で助けたのが異性ならば、両親や他人との性的・情緒的・依存的な絆を、たちきりたいと貴女が願っている暗示です。断ち切ることで貴女は自由と自立を手入れる事が出来る反面、不安もあるのかもしれません。しかし勇気を持ち、自分に正直になることが大切だと夢占いが教えてくれています。

動物を虐待する夢に隠された夢占いの意味とは?

虐待の夢の意味と心理|ネコ/子供/父親/助ける【夢占い】

動物を虐待する夢をみると何だか自分の知らない一面を見せられたようで自分が恐ろしくなります。動物を虐待する夢には動物的な攻撃性を秘めているという意味がありますので、貴女の中にどうしようもない衝動が秘めていることを暗示します。

夢占いの中では意図的に動物を虐待する夢を見たならば、今貴女が考えていたり計画している事柄はより慎重に計画的に進めることにより実を結ぶと位置付けられています。もし、虐待されているにもかかわらず、動物が平気な顔をしていたならば、早急に計画を立てて実行に移すことで成功する可能性があると夢占いが教えてくれています。 もし夢の中で虐待されていた動物が動かなくなっていたならば、慎重に慎重を重ねて何度も練り直す方がよいと暗示しています。今、行動を起こすと失敗だけにとどまらず貴女の大切な物を一緒に食無くすことの兆しです。しばらくは計画を練り直しながら時を待つ方がよいと夢占いが教えてくれています。

母親からの虐待!夢占いの意味とは?

虐待の夢の意味と心理|ネコ/子供/父親/助ける【夢占い】

夢占いの世界では母親の夢を見るということは、夢を通して貴女の母性を見つめ直すが出来ると言われています。しかし、母性といっても、優しさや愛情のように暖かな物から束縛やせっかん等恐ろしい物まで様々です。

本来子供への絶対的愛情と強い絆でムスバレテイルはずの母親から虐待をされる夢を見たと言うことは、貴女が母親からの強い束縛や厳しい躾により、母親からの愛情不足を感じている事を暗示しています。 貴女自身は母親の庇護を離れ独立をしたい、自立したいという想いをもっていますが、周囲が非協力的で精神的にも経済的にも自立できずに、孤立してしまっていることを夢占いが教えてくれています。

犬を虐待する夢の夢占いの意味は?

虐待の夢の意味と心理|ネコ/子供/父親/助ける【夢占い】

犬は人間に対して忠実でとても賢い生き物です。ペットとして可愛がる方も多いのではないでしょうか。例え夢であっても犬を虐待するなんて考えられないという人もいるでしょう。それでも夢で犬を虐待してしまったならばそこには、必ずメッセージがあります。

夢の中で犬を虐待していたならば、貴女が今抱えている心の負担を軽くしたいと願っていると夢占いが教えてくれています。貴女が負担だと感じる事柄は悩み事かもしれませんし、忙しい日常かもしれません。どれにせよ貴女の楽になりたい気持ちが現れているとも言えます。 また過去に起きた苦い経験や後悔の思いから逃げたいという思いもあります。現在の貴女は辛い事や苦しい出来事から解放され自由になりたいと願っていると夢占いが語っています。 誰だって逃げたくなることはありますし、それ自体は決して悪いことではありません。しかし貴女は逃げてはいけないという考え方になっている可能性があると夢占いが教えてくれています。本来努力家で責任感も強いのでしょう。しかし時には誰かを頼ってもいいんだよと夢占いが教えてくれています。

虐待を見ている夢の夢占いの意味は?

虐待の夢の意味と心理|ネコ/子供/父親/助ける【夢占い】

夢には過去の経験やトラウマがでてくる事もあります。現実を受け入れるため、過去を精算するために夢で再び体験することや自分が体験した事柄を客観的に見るために夢を利用することもありますが、必ずしもそれだけではありません。

虐待を傍観する夢には貴女の人間関係において何かしらの変化が現れる暗示とされています。夢占いでは、虐待を傍観する夢をみたならば、夢の中で虐待されていた方に対する関係を見直す必要があることを意味します。
タイトルとURLをコピーしました