元サヤに戻る場合|期間/きっかけ/確率/結婚するケース

カップル

元サヤに戻る確率

元サヤに戻る場合|期間/きっかけ/確率/結婚するケース

一度別れた人と、もう一度付き合ってもいいと思っている女性は、トーキョー女子映画部が行ったアンケートによるとなんと半数を上回りました。「相手から言われたら元サヤに戻ってもよい」と答えた女性が多く、やはり自分から積極的に元サヤに戻る努力をすることは少ないようです。

実際に、元サヤに戻ったことがあるかのアンケートでは、約20%と少なめでした。元サヤはアリだと思っていても、なかなか実現は難しいようです。ちなみに、復縁した相手とのその後については、 別れた人・・・約60% 現在交際中・・・約15% 別れたり復縁したりしている状態・・・約10% 結婚した・・・約9% その他

という結果でした。一度別れた相手と元サヤに戻っても、やはり同じことを繰り返すだけのことが多い傾向にあります。

元サヤに戻る=新しい自分

元サヤに戻る場合|期間/きっかけ/確率/結婚するケース

元サヤに戻る場合、昔のままの関係でいたい、昔に戻りたいと願って復縁する方も多いと思います。しかし、一度別れたということは、そのままでいては絶対に成功しないということです。失敗から学ぶことが重要です。元サヤに戻る努力をしている最中は、新しい自分を見つけ出すチャンスです。これまでの失敗や、苦労を活かして自分の長所を伸ばし欠点を減らしましょう。

そして「元サヤを長続きさせる方法」でも説明したように、相手は昔のままだと考えて元サヤに戻ると、以前と変わった一面や、知らなかった一面に愕然とし、知らない人と付き合っているみたいだ、と感じることもあるでしょう。そんなときも、焦って感情のままに結果を見極めず、相手のことを受け入れる努力をしましょう。 別れていた時期に新しい彼女がいた、なんてことはよくあることです。感情に流されて取り返しのつかないことを言ったりしたりしないためにも、心の準備をしておきましょう。たくさんの壁を乗り越えた先に、一度はあきらめかけた夢がかなう日がくるかもしれません。
タイトルとURLをコピーしました