元サヤに戻る場合|期間/きっかけ/確率/結婚するケース

カップル

元サヤと結婚するケース

元サヤに戻る場合|期間/きっかけ/確率/結婚するケース

元サヤに戻って付き合い続けることは難しい、というイメージもありますが、二度目だからこそうまくいきやすい、といった意見もあります。新しい恋人に対しては夢を抱きがちで、実際に結婚し共同生活をしてみたらがっかりした、なんてこともよくありますが、一度別れた相手の場合相手の悪いところはよく知っています。

元サヤに戻ることは、相手の嫌なところを受け入れるということなので、結婚後も幸せでいられるということです。一度別れた相手と結婚するということ自体、かなり度胸がいることですので、相手の新しい欠点をみつけても関係は揺るがないという意見もあります。他にも、「破局」という失敗から学んだ教訓を生かして関係を保てる、という理由も挙げられます。 相手の沸点や、言ってはいけないことや触れてはいけないことなどを知っていることが多いため、普通よりもお互いに対しての理解度が深いのです。また、元サヤに戻るほどの価値のある人だった、という認識がお互いにあるので、関係を壊してしまうようなことを避けるでしょうし、昔よりも相手を気遣うこともできます。 「失って気付いた」というセリフをよく映画で耳にしますが、元サヤカップルはそれを実体験済みです。「失う怖さ」を知っているからこそ、関係を大切にできるのでしょう。
タイトルとURLをコピーしました