彼女とのキスのタイミングや方法・彼女とのキスの好きなポイント

カップル

彼女とキスしたいけど、できない

彼女ができた、初デートした、手をつないだとなると、次はキスしたいと考えるのは正常な男心というものです。しかし、キスの経験がなかったりキスの経験が乏しい場合は、久々のキスで緊張してしまうでしょう。大好きな彼女にどうやってキスしたらいいのかわからないという男子も多いでしょう。

「彼女にキスを断られたらどうしようという不安な気持ち」「キスの経験がないことを知られたくないという焦り」「彼女にキスがヘタだと思われたくないなどの変なプライド」などが邪魔をして、なかなかキスにこぎつけないこともよくある話です。一体どうしたら上手くスマートに彼女とキスできるのか確認してみましょう。

彼女とキスができない人の対処法

彼女とキスしたいのにキスできない理由は色々考えられます。それぞれの理由には必ず対処法が存在します。彼女とキスしたいのにキスできない理由ごとにその対処法をまとめてみました。

キスの経験が乏しい

「キスの経験が全くない」「キスの経験が乏しい」「久しぶりにつきあうのでしばらくキスから遠ざかってしまっていてどうやってキスしたらいいのか分からない」そのような理由から彼女にキスができないという男子は多いでしょう。

誰でも初めての経験はあります。緊張して当たり前です。あなたの緊張は彼女にも伝わります。最初は「唇と唇が触れ合うだけでいいや」と開き直り、リラックスしてキスに挑んでみて下さい。唇と唇が触れ合うだけで彼女の柔らかい唇の感触を感じることができます。最初は、それだけで十分です。

変なプライドは捨てましょう

「キスの経験が少ないのがバレたらイヤだ」「彼女にキスがヘタだと思われたくない」などの変なプライドが邪魔して、彼女にキスができないケースもあるでしょう。しかし、何事も経験しなければ上手くなりません。誰にだって初めてはあります。この際変なプライドは捨てましょう。

何度かキスしていく内に少しずつキスが上手くなっていくものです。それにキスの経験が少ないからとかキスがヘタだからといって、彼女があなたを嫌いになることはまずありません。考えすぎないで自然にいきましょう。キスは愛情表現の一つなのです。上手くするキスするより、あなたの気持ちを伝えるキスを心がけましょう。

彼女にキスを断れたときが不安

彼女にキスしようとして、断られたらどうしようという不安が邪魔してキスできないというケースもあるでしょう。誰にでもつきあい始めて最初にキスするときは同じ気持ちなのです。

しかし考えてみて下さい。彼女は今あなたとデートをしています。さらに、何回目かのデートだとしたら、彼女はあなたに好意を抱いているでしょう。少なくとも嫌いな相手ではないです。 男子はキスすると好きになり、女子は好きになってからキスしたいと言われています。つまり女子の方がキスするまでに時間が必要です。もしも、キスを断られた場合でも少し時間をかけようくらいの余裕を持ちましょう。

彼女にキスを断られたときの理由

彼女にキスしたいけど彼女にキスを拒まれたら、後々気まずい思いをしてしまいます。この不安が彼女とのキスに踏み切れない大きな理由の一つでしょう。その不安を取り除くために、彼女がキスを断る理由を確認してみましょう。彼女にキスを断られる理由を知れば、安心して彼女とのキスにトライできるでしょう。

彼女も恋愛初心者

彼女も男子とつきあうのが初めての恋愛初心者である場合には、彼女自身もキスに対する緊張と不安がいっぱいです。「えっ、キス、どうしよう」という困った気持ちが条件反射的にキスを拒んでしまうことがあります。こんな場面で無理にキスしようとしても、彼女の心の準備がついていないため良い流れにはなりません。

ここは一度引いてみて「ごめん、まだ早いか」と彼女の緊張をゆるめてあげましょう。もし彼女がOKなら「ううん、ビックリしただけ」や「大丈夫」とキスを受け入れてくれます。彼女がやっぱりまだキスは早いと考えていたら、彼女は黙ってうつむくでしょう。そんなときは、焦らず次の機会を待ちましょう。

まだ早い

恋愛経験がある彼女でもやはり、初デートでいきなりキスをせがまれれば断る女子もいます。早くても大丈夫な女子もいますし、何度かデートしてからじゃないとイヤと考える女子もいます。軽く見られたくないと考えている女子もいます。

「具体的に何回目のデートでキスしたらいいのか」というルールはありませんが、焦らずにタイミングをはかることが重要なので、彼女の様子を注意深く見て彼女の気持ちを汲み取ってあげましょう。ズバリ、キスするタイミングは非常に重要です。

シチュエーションも大事

キスするシチュエーションも非常に大事です。キスする雰囲気が整っていなければ、いくら彼女もあなたのことを好きでもキスを断るでしょう。また、キスする場所も考えなければいけません。いい雰囲気になれる場所や彼女がリラックスできる場所を選んであげましょう。

あなたとの思い出の初キスの場所になるのですから、良い思い出にできる場所を選ぶことが肝心です。間違っても人目につく場所はやめましょう。彼女が恥ずかしいのでOKしてくれません。場所や状況や雰囲気などのキスするシチュエーションも非常に大事なのです。

外でのディープキスはNG

女性も外でのキスを拒むようになってしまいます。初めてのキスではありませんが、何度かキスしていくなかで多くの女子がNGなのが、外でのディープキスでしょう。理由は簡単にメイクが落ちるからです。キスをすれば当然口紅が取れます。さらに激しいディープキスとなれば口周りのメイクも落ちてしまい、メイク直ししなければいけなくなってしまいます。

そんな彼女の事情も考えずに男子がひとり舞い上がり、外でのディープキスをすれば彼女が外でのキスを拒むようになるのも当然でしょう。

気持ちが冷めた

これもつきあっていく中での話になりますが、彼女の気持ちが冷めてしまったら当然キスを拒むでしょう。気持ちがなければ彼女はキスしたくはありません。そもそも、キスの前に彼女の雰囲気や態度や言動に彼女の愛が冷めた様子が表れるでしょう。キスの前に気づけるように、彼女のことをちゃんと見ていなくてはいけません。

初めてのキスなら悪い理由ではない

ご紹介した通り初めてのキスなら悪い理由はありません。当然、彼女もあなたのことが好きなのです。少なくともイヤな相手とは思っていません。あなたの彼女に対する気持ちを承知の上でデートをし手をつないでいるのです。自信を持っていきましょう。

ただ、キスするタイミングやシチュエーションをよく考えて、彼女の心の準備ができた状態でキスすることをお勧めします。大切な彼女の気持ちを最優先してあげましょう。

彼女がキスを拒否・したくないと言ってくるときの対処法

彼女がキスを拒否したり、キスをしたくないと言ってくるときの対処法として一番大事なことは焦らないことです。焦りは禁物です。無理に迫れば彼女は困ってしまいます。彼女がキスを拒んだ場合は、次のチャンスをうかがいましょう。

「彼女の心の準備ができていない」「彼女がまだキスは早いと考えている」「彼女がこんな状況で」「彼女がこんなところで」と考えているでしょう。ここは優しく「ごめんね、まだ早いね」と余裕の発言で彼女を優しく包んであげましょう。
タイトルとURLをコピーしました