彼女をめんどくさいと思う理由21個・思われない行動5つ

カップル

「彼女めんどくさいな」と言われないために

彼女をめんどくさいと思う理由21個・思われない行動5つ

彼氏ができると、どうしても彼のことが気になることが多くなります。しかし、あまり彼氏の行動を監視しすぎるとめんどくさい彼女になりかねません。どのような行動を取ると、めんどくさい彼女になってしまう可能性があるのかご紹介します。また、めんどくさい彼女と思われないための方法もご紹介します。

彼女をめんどくさいと思う理由21個

彼女をめんどくさいと思う理由21個・思われない行動5つ

男女では恋愛に対しても考えるポイントや感じる事が異なります。女性独特の感性と男性特有の考えがあるため、お互いに理解することが難しい事も多々あります。女性はめんどくさいと思われると、思ってもみない事で彼氏にめんどくさそうな態度を取られたり、理解に苦しんだりすることがあります。

では、男性はどんな行動で彼女をめんどくさいと思う可能性があるのかをご紹介します。心当たりがある行動はなるべく控えるようにしましょう。

理由1:やたらと怒る

すぐに怒る女性はめんどくさいと思われることが多いです。些細なことで機嫌が悪くなる彼女だと、彼氏はいつも彼女のご機嫌鳥をしていなくてはなりません。そんなことをしていると一緒にいても楽しめなくなり、結果的にめんどくさいと感じてしまいます。

すぐに怒る女性はわがままな性格であることが多いです。もう少し自分中心の目線を控えて、相手のことや周囲を見て行動するようにしましょう。

理由2:すぐに泣く

彼女をめんどくさいと思う理由21個・思われない行動5つ

涙は女の武器と言いますが、すぐに泣く女性は男性にとって厄介でしかありません。泣かれてしまうと男性はどうしたらよいか戸惑います。何度も泣かれていると泣けばいいと思っていると思われ、最終的には相手にされなくなります。

悲しいと感じることがあると涙が自然と出てくることはありますが、頻繁に泣く女性は情緒不安定にも見えます。男性は自立したしっかりとした女性を好むので、泣き虫な女性は引かれてしまいます。

理由3:何かと説教してくる

彼氏に対してあれもこれもと何かと説教していると、めんどくさい寛恕と思われる可能性が高いです。彼氏の心理としては、母親や先生のように自分の行動に制御をかけてくる存在と、彼女を重ねてみてしまうことが考えられます。

違う環境で育ってきた2人が一緒になると、自分の基準と違うことも多々あります。それを自分のベースにあわせようと彼氏に共有しすぎると、関係性を悪くさせてしまう恐れがあります。

理由4:束縛したがる

彼氏のことが心配でついつい束縛しすぎると、めんどくさい彼女と思われることがあります。適度な束縛はカップルなので許されますが、「何時に帰って来い」「他の女の子と一切喋ってはいけない」「例え同僚であっても女性のグループがいるとNG」などと束縛をしていると、彼氏にめんどくさいと思われます。

交友関係が気になるとしても、彼氏を信じることを忘れないことが大切です。

理由5:すぐに別れを切り出す

喧嘩になる度に「もう、別れる」などとすぐに極論を言い出す彼女はとてもめんどくさいです。カップルだからといってお互いの価値観が一緒とは限りません。喧嘩をすることもあれば、意見があわないこともあって当然です。そのようなときは、お互い話し合いで理解していき関係を深めていきましょう。

別れるというときは本当に終わりのときだけに使うべきです。相手を試すように別れるということは最低です。

理由6:メールの返信が遅いと不機嫌になる

彼女がいちいちメールやラインの返信が遅いという理由で不機嫌になられると、彼氏はめんどくさいと感じることがあります。男性の方が連絡などが苦手なことも多く、仕事で忙しいこともあります。どうしても彼女のメールのやり取りのペースに合わせられないこともあって当然です。

彼女は彼氏の事情を理解して、メールの返信が遅くても受け入れることも必要です。構ってほしいときに構ってもらえないから不機嫌になるのは子供っぽいです。

理由7:記念日にうるさい

彼女をめんどくさいと思う理由21個・思われない行動5つ
タイトルとURLをコピーしました