B型彼氏の特徴と性格とは|浮気/喧嘩/別れ方/付き合い方など

運勢占い

B型の彼氏の性格の特徴7選

特徴①:自由奔放

B型彼氏は、行動力があります。何かをしようと決断に至るまでが早いです。

しかし、彼女であろうとやりたいことをしたい性格なので、デートなどよりも趣味に時間を費やしたいと思うことがあります。

特徴②:マイペース

B型の男性は恋愛でも仕事でもマイペースです。特に恋愛に関しては、彼女にペースを合わしてもらいたいと思っているでしょう。

マイペースということを指摘されても反省していないことがあります。

特徴③:変わったこと好き

面白いものや変わったことが好きで人と違った考え方を持っているため、孤立することもありますが、本人はケロッとして気にしていません。むしろ、自分は他とは違う人間であることに誇りを持っています。

特徴④:一点集中で凝り性

やりたいことが見つかると、一点集中で凝り性の面をみせます。その道のスペシャリストとなり、世界をあっと言わせることができます。

特徴⑤:興味ないことにはとことん無関心

自分が興味のないことに対してはまるで無関心になりますから、人の話しを聞いているようで全く聞いていない時もあり、周りから反感をかうこともあります。

特徴⑥:束縛をされたくないが自分は束縛をする

B型彼氏は、自由に何かをしたいので縛られるのは嫌いだけど、彼女に束縛することがあります。また、彼女が男性と楽しそうに話していたら嫉妬をしてしまいます。

特徴⑦:自分に自信がある

B型彼氏は、自分の意志がはっきりしているので自分に自信があります。彼らは、自分の意見をいつもはっきり言うことができます。

B型の彼氏の恋愛と付き合い方

B型の彼氏は、興味のある話題や趣味を一緒に共感できる相手と恋愛をしたいと思っています。自分の夢や目標を語りたい人なので、否定することなくじっくり話しを聞いてあげると喜びます。

また、B型の彼氏は、相談事にも誠実に対応してくれるので、悩み事があれば打ち明けると信頼されている気になって、心の中では喜んでいるはずです。正直者のB型の彼氏の前では、隠し事なくつきあいましょう。 また、お互いに多忙でなかなか会えなくても、メールや電話は頻繁にするようにしましょう。

B型の彼氏と【A型】の彼女の相性

B型の彼氏とA型の彼女との相性ですが、お互いに正反対の性格なので理解できない部分が多々あるでしょう。

マイペースなB型の彼氏について行けなくなるのは、A型の彼女のほう。B型の彼氏の自由奔放な性格を理解してあげられるかが鍵となります。 また、B型の彼氏は、いったんのめりこむとはまりやすい人なので、仕事や趣味に没頭しすぎてなかなか連絡をしてくれないこともあると思います。そんな時も、怒ったり不安になったりしないで待っていることができたら、「我慢強くしっかり者の彼女」と感激してくれるかも知れません。 結婚後も、やはりB型の夫に振り回されることになりそうですが、A型の妻は良妻賢母型ですので、何があっても家庭をしっかり守るでしょう。 しかし、自分ばかりが背負いすぎないように普段から、話し合いを中心にしてください。

B型の彼氏と【B型】の彼女の相性

B型同士のカップルの相性ですが、お互いのことがよく分かり、ダメなところも許しあえる間柄。一緒にいて、話しも盛り上がるとても楽な相手です。

まるで、親友同士のような関係なので、恋愛まで発展しづらい場合もあり、つきあうまでお互いの心を探り合う時間が長いのも、B型同士のカップルの特徴です。 性格は似ていても、好みが違う場合はありますので、お互いに譲り合いの気持ちを持つことが大事です。喧嘩も多い二人ですが、仲直りも早いでしょう。喧嘩の後は、お互いにケロっとしているはずです。
タイトルとURLをコピーしました