彼女がうざいと感じる瞬間|メール/言葉/毎日Line/メンヘラ/元彼比べ

カップル

うざい部分も含めて受け入れる

彼女のことをうざいと感じてしまうのは仕方のないことでもあります。人間長所があれば短所もあって当然で、完璧な人間などいません。相手に短所があることは必然のことであり、それにうざい気持ちを抱えていても仕方ありません。うざいと感じる短所も含めて彼女の個性だと思い、大きな気持ちで受け入れることも大切です。

うざい部分を受け入れるというのは諦めるという意味ではありません。前向きな気持ちで彼女の短所に向き合っていくという意味です。受け入れるからといって全てを肯定する必要はありません。良いことは良い、悪いことは悪いと相手を受け入れた上で、自分の気持ちを伝えることが大切になります。

彼女がうざいことが原因で別れるケースは?

彼女がうざいと感じる瞬間|メール/言葉/毎日Line/メンヘラ/元彼比べ

彼女のことをうざいと感じてしまうことは必然のことでもあり、避けようのないことです。どれだけお互いに好き同士であっても相手の嫌な部分は目につきますし、何も嫌なところがない完璧な人はいません。うざいと感じないような素敵な相手でも何か一つ、どれだけ小さくてもうざいと感じてしまうことはあります。

彼女のことをうざいと感じてしまうのであれば、それに目くじらを立てるのではなく、それらを含めて受け入れて、一緒に居るということが大切になります。しかしいくら受け入れることが大切とは言え、受け入れがたいこともあれば、上手に受け入れることが出来ないという場合もあります。 相手の短所を受け入れられなれば当然別れも考えられますが、彼女がうざいことで別れるケースはあるのでしょうか。

別れる場合

彼女がうざいことが原因で別れることは残念ながらあります。もともと恋愛は誰かに強制されて関係を結ぶものではなく、お互いの気持ちによって関係が構築されていくものです。その気持ちが相手から離れれば関係を続ける必要はなく、別れてしまうということもあります。

彼女がうざいことが原因で別れる場合は彼女のうざさが度を越していたり、受け入れがたい場合です。一つの短所がそのままNGになってしまう場合もありますし、小さな不満の積み重ねが別れの原因になることもあります。

別れない場合

彼女がうざいと感じる瞬間|メール/言葉/毎日Line/メンヘラ/元彼比べ

彼女のことをうざいと感じたからといって必ずしも別れるというわけではありません。彼女のことをうざいと感じてもお互いの関係を続けていくことは充分にあり得ます。別れない理由としてはうざい部分と好きな部分を天秤にかけ、好きが勝っているからだと考えられます。

誰しも欠点はありますので、多少の欠点には目をつぶり、相手の良いところを発見しようという気持ちが彼氏に備わっています。相手の良いところを見つけて一緒に居ることの意味を見出そうと努力している場合もあります。 またうざい部分も含めて相手のことを可愛いと感じている場合もあります。恋愛においては多少のうざさがスパイスとなることもあり、うざいことは必ずしもマイナスになるとは限りません。

キープされている場合もある

彼女のことをうざいと感じていても別れない男性の中には今の彼女はキープのつもりでとりあえず別れないという場合もあります。性格には難があっても体の相性が良かったり、顔が可愛いなどであればとりあえず付き合っている状態をキープしておこうと考える男性もいます。

彼女がいながらも魅力的な女性を見つければすぐに乗り換える気でいますし、場合によっては今の彼女とは身体だけの関係で続けようと目論む男性もいます。彼女がうざくても付き合い続けるという背景には彼女のことを心の底から愛している場合と何とも思っていないからこそ付き合えるという2パターンがありますので注意が必要です。

彼女の魅力を知ることが大切

彼女がうざいと感じる瞬間|メール/言葉/毎日Line/メンヘラ/元彼比べ

彼女をうざいと感じる瞬間やうざいと感じたときの対処法、彼女がうざいことが原因で別れるケースなどを紹介しましたが、彼女のことをうざいと思うのではなく、それにも勝る魅力を見つけていくことが大切です。

誰しも嫌なところの一つや二つはあります。嫌なところに目を向けるのは簡単ですが、良いところに目を向けるのは難しいです。彼女のことをただうざいと感じているだけであれば良いところに目を向けるのをサボっていることが考えられます。 嫌なところを見るよりは良いところを見ていた方がお互いのためにも幸せです。彼女の魅力を隅々まで知り、多少のうざさには負けない愛情を育むことが大切になります。
タイトルとURLをコピーしました