恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

カップル
恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

恋人と付き合っていると、キスのタイミングを見つけられないという人がいます。恋人とキスをしたいという気持ちはあるものの、キスの経験が少なくタイミングがわからないというものです。また、恋人からしてくるキスのタイミングに、疑問や不満を持っている人もいます。せっかくキスをしたいと思って行動に移しているのにそれではもったいないです。お互いが喜ぶタイミング、そしてキスの方法が分かればキスに対するハードルも低くなるでしょう。そこで、場所やシチュエーションごとの男女のキスをするタイミング例と、男性と女性で好むキスというものを紹介します。

キスするタイミング例

恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

キスをしたいと思う相手との関係性やシチュエーションによって、キスをするタイミングというのは変わります。残念ながら誰にでも共通して適用されるキスのタイミングというのはなかなかないものです。しかし、場所や状況によりある程度パターンや代表例というものはあります。そこで、今回はお見合いの時、カップルの二人、そしてデート中、この3つのケースをもとにタイミング例を紹介します。この例を参考に恋人とのキスのタイミングを検討してみてください。

お見合い

お見合いをしているとき、お見合い相手を意識してキスをしたくなるということはあります。しかし、お見合い相手は結婚、もしくはお付き合いを考えているという関係の2人ですので、恋人や夫婦の関係の2人がキスをするのとは異なります。

まず認識しておかなければならないのが、恋人ではないということです。お見合いをするということは必ずしも相手に好意を抱いているとは限りません。両親や上司の紹介で断ることができなくてお見合いをしているということはあります。なのでお見合い=好意を抱いている、という認識を持つのは危険です。また、男性におおいのが女性が楽しそうに過ごしているから自分に対して好意を抱いているのではないかと、思い込むことです。お見合いの場とは言え行為の感情なしで楽しむこともあります。 また、お見合いをするときには、多くの人が相手の情報は容姿と簡単な経歴しか知らないことが多いです。そのため、たとえ第一印象が良くとも、お見合いで一度会っただけでキスまでしていいと考える人は少ないです。 そのため、お見合いでキスをするときには、キスをする以前にお見合いをしている本人同士でどう思っているのか示しておくことが大事です。そこまではできなくとも、キスをしたいと思っているあなたは紹介者の以降ではなく、あなたが好意を抱いているのだと示してください。そして2人の時にキスをするのが無難です。

カップルと

続いてカップルの場合のキスのタイミングです。この場合キスをするときに大事になるのは、恋人がキスをしたいと思っているタイミング、もしくはキスをしても許されるタイミングの2つです。

恋人がキスをしたいと思っている場合は、あとはあなたがキスするかどうかです。どうやってキスをしたいと思っているか見分けるのかがポイントになります。恋人が口に出してキスをしたいということもあります。また、キスを誘うような表情を作ることもあります。また、女性であればボディータッチが増えるということも挙げられます。人によりキスをしたいというアピールは様々ですが、言葉やしぐさなどで現れます。サインを見逃さずにキスをするタイミングをつかみましょう。 続いて難しくなるのが、恋人は特にキスをしたいと思っているわけではないけれど、キスをされても怒らない、不機嫌にならないというときです。相手がキスをしたくないとは思っていないのがポイントです。家事などの日常的なことをしているときはキスについて意識を割いていません。しかし、邪魔にならないような行動が止まった時などはキスをするとそのまま乗ってくることもありますし、あなたのねぎらいの気持ちなのだと受け取ることもあります。また、映画鑑賞など一人で何かしている恋人にキスをするのも時としては許されます。 ここで大事なのは、恋人の行っていることの邪魔にならないということです。何かをしていても集中力が切れた時など、動作が途切れてもいい他思っているときはあります。わかりやすいのは動作を止めて話しかけてきたときです。しかしながら、根注していることを妨げられると機嫌が悪くなることもありますので、1つ目のタイミングに比べキスのタイミングは難しくなります。

デート中など

恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

カップル、またカップルでなくともデートをしているときにキスをしたくなる瞬間というものはあるでしょう。一緒に過ごしていて気持ちが高まった、雰囲気に充てられることもあります。

しかし、二人きりで過ごしているときとは違い、デート中は周りに人の目があったり、公共の場ということでキスをするタイミングというのが難しくなります。しかしタイミングをうまくとることができれば、デート中でもキスをすることはできます。 デート中でも大事なのはキスをしたいと思っている相手の気持ちを考えることです。デート中に一番ネックとなるのが人の目でしょう。女性のほうが人の目のあるところでのキスを恥ずかしいと感じるものですが、男性でもそう思う人はいます。たとえキスをしている口元が見えなくとも周りからキスをしているとみられているだけで恥ずかしくなります。 男性が体で女性を隠してするという方法もありますが、それでもやはり気にはなります。デート中にキスをしたい方は明らかに二人しかいない空間や、誰も見ていないときにするのが望ましいです。海外であれば平然とキスをしている人もいますので、そのようなキスをしても注目されないというところもおすすめです。

カップルでない場合は特に男性は注意が必要です。女性はたとえいい雰囲気であってもカップルでない人とキスをすることに抵抗が強い人がいます。そういう人にはたとえデート中にいい雰囲気と感じても正式にお付き合いを始めてからキスをするのがいいでしょう。また、ふいうちのキスというのもやめた方がいいと言えます。

見分けるポイントとしては明らかにカップルが来そうな場所に来てくれるかどうかが大きいです。来てくれたとしても態度やしぐさに否定のそぶりがあれば無理をしてはいけません。

キスをするなら

見てきたように、キスをするタイミングというのは何も場所だけではありません。その人との関係性によってはキスを我慢すべき時があります。キスは一種の愛情表現ととらえられていますので、気軽にキスを許す人は少ないようです。相手がどういう感情を抱いているのかが大切です。

場所やシチュエーション別のキスのタイミング

恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

先ほどはキスをしたい相手との関係性に分けてキスをするタイミングを詳しく紹介しました。続いてはキスをしてほしいと思う場所や、シチュエーション別のキスのタイミングを見ていきます。

家の中

恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

男性女性ともに多い意見が、家の中でキスをしたいというものです。外でキスをするのは恥ずかしい、マナー違反だということもあり、キスをするのならば家の中という意見が多いです。また、一番落ち着いてキスをできる場所だからという意見もあります。

そのため家の中でも家族や兄弟が近くにいる時、もしくは来そうな時など、目撃されそうなときは避けたいという意見が多いです。家の中であれば、二人の距離が近づいたとき、お互いに見つめあったときがキスをするタイミングとして多いようです。 比較的タイミングは見計らいやすいです。また機会も多いため、焦ってキスをして雰囲気が壊れるということは避けましょう。ふいうちでキスをするというカップルもいますが、それはある程度キスに対する考え方や相手の性格を知ってからがいいと言えます。

夜景のきれいな場所

恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

また、夜景のきれいな場所でキスしてほしいと考えている人も多いです。これは夜景にロマンチックさを与える効果がありますので、ドラマやアニメさらには漫画などを通してあこがれを持っているという人がいます。夜という時間帯が袖でキスをしていてもわからない、周りもたとえキスしているところを目撃したとしてもキスをすることをなんとなく許容してくれそうという意識があります。

余計の見える場所というと、レストランや観光地の高所など、高級な場所というイメージが先行しがちですが、車を走らせれば落ち着いていて、あまり人のいない夜景がきれいに見える場所というものもあります。そういう場所ですと2人の特別な場所、隠れ家的な場所にもなるので探してみるのもいいでしょう。 夜景の見える場所でのキスのタイミングで一般的なのが、2人で隣同士に立ち夜景を見ていたらお互いの目線があい、そのままキスをするというものです。また、カップルであれば男性が女性の後ろに回り抱きしめてそのままキスをするということもあります。夜景の場合はキスをしたいと口に出すことはムードが壊れかねませんのであまりしないようです。
タイトルとURLをコピーしました