めんどくさい女の性格や特徴・めんどくさい女診断

性格・タイプ

めんどくさい女あるある

先述したように、めんどくさい女にはパターンがあります。いつの間にかそのパターンに、自分が当てはまってしまったりすることも!?

めんどくさい女あるあるを見ると、彼女たちの本心が垣間見えます。そんな行動を取ってしまうのは、それなりの理由があるからなのです。

めんどくさい女あるあるでイラっとすること

めんどくさい女は自己アピールに余念がありません。そんな行動パターンが時に周囲の人たちをイラっとさせることもあります。では具体的に、どのような行動がイラっとさせるのでしょう。

・病気アピール(私って病弱なの、いたわって) ・寝不足アピール(悩みがあって寝れない、話を聞いて) ・太っちゃった〜(そんなことないよ、と言ってもらいたい) ・自撮りSNSアップしまくり(私のこと、見て!) ・悪いところあったら言って、直すから(言えないと分かっててそう言う) ・別れた彼氏のことを悪く言わない、ホメちぎる(遠回しに彼を責めてる) ・男友だちが多いアピール(私ってモテるの) ・記念日好き(男性はさほど記念日に拘らない) ・ここだけの話だけど…(と、周りに言いまくりクチが軽い)

異性、同性から見て「めんどくさい女」とはストレートな自己アピールではなく変化球を投げるタイプが多いようです。自分のことをホメてほしい、なぐさめてほしい、かまってほしいけれど、素直に言えない。相手に強く「忖度」することを求めているのです。

めんどくさい女たちに共感できる点

めんどくさい女を分析すると、さみしがり屋さんだということがわかります。そして重要なポイントがもう一つ。めんどくさい女たちは、自分に自信がないのです。だから過剰なまでに自己アピールをしたり、かまってオーラを出したりしてしまうのです。

そう考えると、めんどくさい女たちに共感できる面も見えてきます。

・承認欲求が強い ・孤独が苦手 ・周囲の人たちに好かれたい ・彼に愛されたい

このような感情は、誰もが普通に持つものです。特別な感情ではありません。めんどくさい女たちは、私たちがもつ普通の感情を過度にアピールしてしまうだけなのです。

正しい方向性へ導いてあげましょう

めんどくさい女は特別な存在ではありません。人よりちょっとさみしがり屋さんだったり、自己主張が強かったり、意地っ張りだったり。それは心の寂しさの表れです。心が満たされていれば、めんどくさい行動には出ないのです。

人に優しく、自分に優しくなれれば自然とめんどくさい行動と決別できるのです。 めんどくさい女も、正しい方向性に導いてあげれば、そのストイックな性格がプラスの方向に伸びるはず!そんな風に、彼女たちのことを導いてあげましょう。
タイトルとURLをコピーしました