タイの女性の特徴(顔/服装)・近隣の国との比較

性格・タイプ

タイ人女性の顔にある特徴とは?

タイの女性の特徴(顔/服装)・近隣の国との比較

東南アジアの人気渡航先のタイ王国は、美人女性の産地としても知られています。タイを旅行した日本人なら男女問わず、みんなタイ人女性の魅力に気がつきます。かわいらしく、優しい微笑みに誰もが癒やされています。

そんなタイ女性の魅力とはいったいなんでしょうか。特徴的な顔立ちはあるのでしょうか。ここではタイ人女性の魅力に迫ってみましょう。タイ女性の美しさやかわいらしさの真実とはなにか。深く掘り下げていきます。

かわいいというのは世界の評価

タイ人は総じて手足が長く、細身の女性が多いです。つまり、スタイルは抜群です。最近は食生活の変化で、欧米のようにやや太めの人もいるにはいますが、大半は細いです。暑い国ですので、汗もかきますし、辛い料理で新陳代謝も進んでいるからとも言われています。

タイ女性が美人だとかきれいだと言われるのは、日本人からだけではありません。欧米やほかのアジア各国の旅行者もみんな、タイ人女性の魅力に気がついています。タイ女性が人気なのは世界的な評価です。

オリエンタルな美人や中華系の顔

まず、タイ人女性の顔の特徴は、大きく人種別に分かれます。タイ王国はタイとひと口に言ってしまいがちですが、民族的には多民族国家になります。タイ人を構成する民族で最大になるのが、タイ族(正確には小タイ族)で、次に華人がいます。

ほかには南部でマレー系住民がいますし、インド系、ベトナム系、カンボジア系、それから少数山岳民族がタイ北部にいます。 タイ族はいわゆるオリエンタルな美人で、多くの人が瞳が大きいとされます。目が大きいのでより魅力的な女性に見え、それが世界的な評価に繋がります。タイ族は肌が小麦色で、南国的な健康美も感じられ、実際、肌のきめの細かさを感じさせてくれます。 次に多い中華系の住民ですが、この人たちは大半が色白です。ですが、タイ族でも色白がいますし、近年は華人の血が混じっていないタイ族はいないと言われるほど、華人は浸透しています。

タイ人女性の服装はこんなイメージ

タイ女性の服装は総じて派手と言っていいでしょう。ベトナムのアオザイのような民族衣装はイベントなどでしか見かけず、基本的には欧米や日本の若い人と同じような服装を着ています。

ただ、流行が日本や欧米からはやや遅いので、日本人から見ると少しだけ流行遅れに見える場合もあるでしょう。 また、タイは年間を通して暑い国です。服装は肌の露出が多めです。特にタイ人は自己評価が日本人より高く、女性は自分に自信を持っています。そのためか、若い人は短いスカートや肩を出した服装を好む傾向にあります。男性にとっては嬉しいやら、恥ずかしいやらです。

流行に踊らされない芯の強さ

タイ人女性はあまり流行に流されません。タイ自体が個人主義的なところがあって、自分は自分、人は人と割り切っています。互いに干渉しないので、自分が着たい服は自分で選びます。それは流行にこだわらず、原色系が好きな人が原色の派手な服を着ますし、地味が好きな場合は地味な服にします。

ほかに流されない、自分だけの服を着る姿はある意味かっこいいですし、ばっちり顔に似合っていると、モデルのように美しく見えます。そもそも、タイ女性の多くがスタイルがいいですから、なにを着ても似合うといううらやましい素質を持っているのですが。

タイと近隣諸国の女性と比較してみた!

日本人からすると、タイ女性もフィリピン人女性も、つまりは東南アジア諸国の女性たちはみんな同じ顔なのではないかと見ている人も少なくありません。しかし、実際にはその国それぞれの特徴があります。

ここではそんな東南アジア諸国の女性と、タイ人女性の違いを比較してみましょう。
タイトルとURLをコピーしました