ルーマニアの女性の特徴・性格・日本人男性との国際結婚は?

性格・タイプ
ルーマニアの女性の特徴・性格・日本人男性との国際結婚は?

ルーマニアってどこにあるの?

ルーマニアは東ヨーロッパにある国です。周囲をウクライナ、ハンガリー、ブルガリアなどに囲まれており、人口は約2千万人です。国土の広さは日本の本州と同じくらいです。公用語はルーマニア語ですが、ハンガリー語も話されています。

日本からの直行便はないため、ヨーロッパ諸国で乗り継いで入国するのが一般的です。フランス(パリ)、ドイツ(フランクフルト)、トルコ(イスタンブール)で乗り継ぐとルーマニアの首都ブカレストに到着します。乗り継ぎの待ち時間をのぞくと、日本からは15時間くらいかかります。 飛行機の他には、ハンガリーやブルガリアから列車で入国する方法もあります。

ルーマニアはどんな国?

ルーマニアはまだまだ昔の生活スタイルが残っている国です。田舎の方へ行くと、のどかな穀倉地帯が広がり、今でも荷馬車が走っています。日本の高層ビルが立ち並び、ビジネスマンが忙しそうに行き交う日本の都会とは大違いです。

ルーマニアの人々は昔ながらの生活スタイルを大切に守りながら暮らしています。私たちが日々活用している便利な文明がまだ入っていない、不自由とも思えるような生活を楽しみながら送っています。

ルーマニア人女性の性格的な特徴は?

ルーマニアの女性の特徴・性格・日本人男性との国際結婚は?

ルーマニアの女性はそれほど性格的に明るくはありません。私たちは外国人というと、とても明るく、オープンマインドな感じをイメージしがちですが、ルーマニアの人々は女性に限ったことではなく、その国民性として、さほど明るいとはいえません。

それには、気候が影響していると言えるでしょう。ルーマニアは大変寒い国です。外に出ずに家に閉じこもって生活する期間が長ければ、自然と内向きになるものです。 同じような気候であるルーマニアの隣の国ウクライナや、その向こうのロシアの国の人々にあまり愛想がないように、ルーマニアの女性も、どちらかと言うとあまり自分から積極的に自分をさらけ出すような性格ではありません。 また嘘がつけないので、良くも悪くも大変正直な性格と言えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました