オタサーの姫の特徴|ファッション/コーデ/服のブランド/すっぴん

性格・タイプ

ブスが多いって本当なの?オタサーの姫の特徴は

オタサーの姫の特徴のひとつで「ブスが多い」と言われることもありますが、それはちょっと語弊があるのではないでしょうか。「ブスでもモテる」と言うのが正解となるでしょう。オタサーの姫の中でもとびきり美人の人もいますし、かわいい人も存在するので、オタサーの姫はブスだと言い切ることはそんな人に失礼ですし、難しいでしょう。

後から詳しく服装や性格については見ていきますので、ここではオタサーの姫の大まかな特徴をあげると「オタク系の趣味を持っている」「男性に囲まれることが好きである」「理系の大学に在籍していることが多い」「チヤホヤされないと気に入らない」このような人を差してオタサーの姫っぽいと呼ばれることが一般的でしょう。

LIZLISA愛用者多し!オタサーの姫のファッションコーデの特徴

オタサーの姫の特徴として、それっぽい服装や外見をあげる人もいるでしょう。「オタサーの姫っぽい画像を貼り付けていけ」などという2chのスレッドもあるくらい、世間から注目を集めてネタとされているコンテンツとなっています。

ここでは、オタサーの姫のコーディネートの特徴と好きなブランドをご紹介していきましょう。

コーデについて

オタサーの姫のコーディネートの特徴として、オタク系サークルに所属する人たちの趣味を反映したコーデネートがオタサーの姫のユニフォームとなっている言えます。アニメやコミックスに出てくる女の子たちが着ているような服装で、かわいらしいものが主流でしょう。

基調となる系列は「かわいい系」「フリフリのピンクコーデ」でしょう。中には制服っぽいデザインを好むオタサーの姫もいます。オタサーの姫の服装を見れば、そのサークルの系統がわかるといっても過言ではないでしょう。 しかしどんなオタサーの姫にも共通するファッションは、男性から「かわいい」と思われるようなコーデが主流となっていることです。特徴的なのが、ピンク色の他にフリルやギャザー、Aラインやリボン、イベントの時には猫耳なども装着するのはもはや当たり前となっているでしょう。 絶対領域と呼ばれる、ソックスとスカートの間の生足部分や、ニーハイの太ももへの食い込み具合もオタサーの姫コーデの重要な特徴でしょう。
タイトルとURLをコピーしました