ルーマニアの女性の特徴・性格・日本人男性との国際結婚は?

性格・タイプ

ルーマニア人女性によくあるのはどんな名前?

ルーマニアの女性の名前には、すべて最後にaがつきます。 例えば Oana、Elena、Cristina、Miruna、Iulia、Tabita、こんな具合です。女性も男性も、古くからの伝統ある名前をつけることが多く、ほとんどが聖人や歴史上のヒーローの名前です。それだけ、歴史を重んじる文化だと言えるでしょう。

ルーマニアの女性で多い名前は、Ioana、Andreea、Maria、Alinaなどがあげられます。

ルーマニア人女性と付き合うときの注意点は?

ルーマニアの女性は性格的に嘘が付けず、実直です。また、最初から簡単に打ち解けられるわけではないため、とっつきにくいと感じることもあるでしょう。しかし、大変愛情深く、一度心を開いた相手には、驚くほどの大胆さを見せてくれるようになります。そして、その愛情に応えるよう女性から求められるようになってきます。

日本人男性も大胆に、情熱的に女性を愛する覚悟が必要です。おとなし目だと思っていると、次第に激しくなる愛情表現に戸惑うことも出てくるでしょう。ルーマニア人女性とお付き合いする気持ちがあるなら、その変化を楽しむくらいの余裕が必要です。

ルーマニア人と日本人共通点はあるの?

日本から遠いルーマニアですが、実は性格的には日本人と通じるところがあります。それは、他の欧米諸国と違って、個人よりも家族、友人、恋人といったつながりをとても大切にするところです。

ルーマニア人はパッと見て人懐こいと分かる性格ではないため、少し近寄り難く、仲良くなるまでに時間がかかります。しかし仲良くなってしまえば、相手のことをとても大切にし、その愛情深さに驚かされるばかりです。そういったところは日本人のシャイだけれど、相手の心を思いやる性格に似ている点です。 また、ルーマニアは親日家が多い事でも知られています。性格的にも似たところのある日本人とルーマニア人ですから、恋愛や結婚もうまくいくケースが多いのも分かります。

ルーマニア人女性は高嶺の花と諦めないで

ルーマニアの女性の特徴・性格・日本人男性との国際結婚は?

ルーマニア人の女性は高嶺の花と思っている日本人男性はたくさんいるでしょう。あんなにきれいで、スタイルも良かったら近寄り難いのは当たり前です。でも、実はとても素朴で、他の西洋諸国の女性と比べて控え目なので、日本人男性との相性も良いと言われています。

見た目で、きっとダメだと思い込まずに一言声をかけてみましょう。実はルーマニア人女性もそれを待っているのかもしれません。
タイトルとURLをコピーしました