インドの女性の特徴・性格|美人が多い/服装/おでこ/結婚観

性格・タイプ

結婚観

インド女性の結婚観は、お付き合いをすることが結婚と結びついているので、日本人の感覚とは違います。付き合うことは結婚秒読み状態になり、結婚が決まれば相手の一族の面倒を見る必要も出てきます。

美しい女性が多いだけに、日本の男性が軽い気持ちで近づくと結婚を迫られる場合もありそうです。男性がインド人と交際する時は、ある程度結婚も視野に入れてからお付き合いをすると良いでしょう。

髪型

インド人の女性は色素の濃い人が多く、体毛や髪の毛は黒くて濃い人が多いです、女性は幼少期から髪の毛をほとんどカットしません。ですから、黒髪のロングが多いです。最近では、都会に住んでいる若い女性は短めにカットする人がいますが、肩より短い女性はほとんどいません。

インドでは、長い髪の毛の女性が美しさの象徴なので、短いヘアースタイルですと容姿が劣っていると見られてします。そのため、女性は黒髪のロングヘアが好まれています。

地位

インド女性の地位を守る法律はとても弱いです。女性の名前で財産を持つことはできませんし、親の財産の共有もできません。土地や財産の権利に関する事には、女性に対する差別的な法律が定められています。そして、女性への性犯罪もとても多い国です。幼いころに結婚させられ高額な持参金をつけて送りだされます。

女性には持参金がかかるので、妊娠がわかると男女の確認をして女の子なら中絶するケースが増えています。持参金を持たされ結婚した後も、暴力や性的被害が後を絶たず、まともな教育も受けずに大人になる女性が多くいます。インドの女性は男性に比べて非常に低い地位で生活していることがわかります。

生活スタイル

インドの料理で有名なカレーは、手づかみで食べます。右手は浄、左手は不浄とされ、食事は右手でトイレは左手を使う決まりがあります。手で食事を食べるので、見た目や味だけではなく指に伝わる温度や、触り心地まで味わう食事スタイルです。西洋化したした家庭では陶器の皿を使用し、一般家庭ではステンレス製のお皿を使用しています。

カレーの具材には、数十種類の香辛料が使われ、それらを天候や体調に合わせて調合しています。発汗や殺菌などの効果があるので、インドでは欠かせない料理です。また、ヒンズー教徒は牛肉入りカレーを食べません。羊や鶏肉を使用して作ります。 また、インドの北部ではナンを食べる習慣があり、南部では米を主食としています。日本では、インドカレー全般にナンが付いていると思われがちですが、北部だけの習慣です。
タイトルとURLをコピーしました