インドの女性の特徴・性格|美人が多い/服装/おでこ/結婚観

性格・タイプ

仕事

インドでは、女性の社会進出が遅れています。女性は一日中家事をしていることが多く、都心部の女性労働力は20%ほどです。男性と同じ内容で働いても66%の給料しか得られないのが現実で、伸び悩みをしています。中には、女性の管理職や司法、政府管理職に就く人もいますが、およそ3%の割合でかなり少ないと感じます。

女性が管理職に就くのは大変難しく、男尊女卑の考え方が根強いため、女性の上司は嫌われるのです。日本でも男女平等が叫ばれていますが、インドに比べると恵まれているといえるでしょう。

インドの女性と日本人男性の国際結婚のケース

インドの女性の特徴・性格|美人が多い/服装/おでこ/結婚観

インドの女性は美しく純粋、親切で気が利くし、日本人男性が恋に落ちるのもわかります。インドの女性は恋愛に対して真面目です。会話を楽しむデートなので、日本の女性とは違った新鮮な感覚です。お付き合い=結婚なので結婚の準備を考えてから告白しましょう。

インドの女性と結婚をするには「戸籍謄本」、インドの日本領事館で取得する「独身証明書」、配偶者の住む地域の裁判所で「婚姻手続」が必要です。ここまで終わると1か月後、証人を2人連れて「婚姻証明書」を発行してもらい結婚となります。

インド女性によくある名前

インドの女性の特徴・性格|美人が多い/服装/おでこ/結婚観

インドの名前の構成は「個人名+中間名+副名」もしくは「個人名+副名」になっています。個人名で多いのは「オム」「アジェイ」「アジャンタ」です。女性のポピュラーな名前は「アナンダ」「アニラ」「パラッティ」「ディピカ」「プージャ」「ネハ」「アーシャ」です。占いを重視するインド人は、赤ちゃんの名前も占いを参考にすることが多いです。

生年月日を基に、家庭専属の占い師がアドバイスをして決めます。神様の名前は人気が高く、宗教の国だけに宗教性が感じられる名前も多くあります。 また、インドにはカースト制があります。現在この制度は廃止されていますが、今だに根強く残るものになっています。インド人の姓は、カーストのどの部分に属する一族かが表されるので、あまり姓を名乗りだがらないのが特徴です。

インド人女性は厳しい環境で生活している

インドの女性の特徴・性格|美人が多い/服装/おでこ/結婚観

美しい顔立ちとサリーが印象的なインド人の女性、日本の女性に比べるとかなり過酷な環境で生活していることがわかりました。幼いころから苦労をして、男性の言いなりで一生を終える人が多くいるでしょう。宗教観や食生活など多くの違いがあり、純粋なインド女性と結婚を考えてもそう簡単には結ばれそうにありませんでした。

しかし、国籍を超えて結婚する方もおられるので、覚悟を決めれば日本の男性もチャンスはあるでしょう。ご紹介したインド人女性の特長や性格を参考に、結婚へ結びつけて下さい。
タイトルとURLをコピーしました