アジア人の性格・顔の特徴や白人との特徴の違い

性格・タイプ
ミャンマー人は、お話好きなオープンマインドな性格で規則やル-ルを守り相手を尊重しながら物事を進めていく特徴があります。

アジア人の顔の特徴

アジア人の性格・顔の特徴や白人との特徴の違い

日本、韓国、中国、ベトナム、マレーシアなどの東アジア人や東南アジア人の顔は、目尻の骨が白人よりも前に出ているため、白人のようにはっきりした目の形にすることが難しいです。また、一重まぶたが多いです。鼻筋の部分が低いので全体的に顔が平らに見えてしまいます。頬だけ見ると横顔の幅が白人よりも広いのが特徴です。

反対にインド、スリランカ、中東などの南アジア人、西アジア人の顔は、二重まぶたで高い鼻の人が多いのが特徴です。

アジア人の英語の特徴

英語は、アジアの言語ではありませんが、フィリピン、マレーシア、シンガポールでは、英語が公用語のため、ほぼ完璧に英語を話す人が多いでしょう。また、香港のような外国教育を受けた人が多い国も問題ありません。

それ以外のアジア人の英語は、文法や発音が少しおかしくても自信をもって話す人が多いです。結果、アジア人の英語は発音が悪い、文法がおかしいと言われることが多いですが、それがアジア人の英語の特徴になります。

白人とアジア人の特徴の違い・差

アジア人の性格・顔の特徴や白人との特徴の違い

白人とアジア人の外的な特徴は、人種の違い、風土,食べ物などで大きく変わってきます。白人が体が大きいのは肉食というのが、大きく影響しているようです。白人が多く住んでいる土壌は、カルシウムが豊富なので,肉食でなくても、ベジタリアンでも骨組みがしっかりしています。さらに白人は腸が短いので,胴体が短く足が長い人が多いようです。

アジア人は、穀物食が中心で土壌もカルシウムが豊富でないので、白人に比べて華奢で腸が長く胴体が長く足が短い人が多いようです。また、白人とアジア人は、物事の見方、考え方が大きく違います。例えば、英語を上手に話すアジア人が、「白人の英語のジョークがわからない。」と悩んでいますが、実は、これは、文化の違いによって見方、考え方が創られたからです。

アジア人の結婚の特徴

アジア人の結婚は国やそのアジア人の周りの環境などでも大きく違ってきます。例えば、宗教の影響が強いアジア人の場合、宗教を一番に考え、相手に同じ宗教の人や改宗できる人を選ぶのが特徴です。

親を敬うアジア人の場合は、親が喜ぶような人、または、親が子供の結婚を望んでいる場合は、親を喜ばせるために結婚することが多いでしょう。また、国が貧しいアジア人の場合は、自国よりも豊かな国の人を見つけて結婚するのが特徴のようです。 どのような結婚であっても、アジア人は、家族、親族の絆が強いので、結婚する場合は、本人同士だけではなく、家族と親族も一緒について来ますし、国によってはその家族、親戚の面倒までみるのが特徴です。

アジア人まるわかり

アジア人の性格・顔の特徴や白人との特徴の違い

アジア人と言っても日本の周りの国だけではなく、北から南までのアジア人の性格と特徴をご紹介します。

同じアジア人でも共通する点、異なる点と様々ですが、だからこそ、そういう人達との交流が刺激であり楽しいのではないでしょうか。これから、2020年のオリンピックに向けてたくさんのアジア人が日本を訪れますので、多くのアジア人との交流をするための一つのツールとしてお役立てください。そして新しい世界を築いて下さい。
タイトルとURLをコピーしました