【男女別】オーストラリア人の特徴|恋愛/結婚/仕事/性格

性格・タイプ
オーストラリア人は離婚率が非常に高く、離婚原因は浮気が多いというのが特徴です。恋愛に固定概念がなく、日本人よりも自由に恋愛を楽しむ文化があるため、誠実に一人の相手を愛し続けるには努力が必要でしょう。

オーストラリア人の仕事の特徴は?

【男女別】オーストラリア人の特徴|恋愛/結婚/仕事/性格

残業が嫌い

オーストラリア人の仕事の大きな特徴は、日本人と違って残業が大嫌いで、ほぼ残業しないということです。オーストラリア人の間では残業して働くより、早く仕事を終えて遊びに行くほうが一般的です。休日出勤はもってのほかで、休日は家族や友人と過ごしたいという人がほとんどです。ですが、オーストラリア人の平均月収は日本人より高いというデータがあります。

オーストラリア人の性格の特徴は?

【男女別】オーストラリア人の特徴|恋愛/結婚/仕事/性格

陽気

オーストラリア人の性格の特徴としてとにかく明るく、くよくよしない前向きな性格だということが挙げられます。その明るさから相手が誰であれ、気さくに話しかけることができます。テンションが高く、バーベキューで踊ったり音楽を流したり、にぎやかに楽しむことを好みます。

マイペース

オーストラリア人は日本人と違い、時間に間に合わないからと焦ったりすることはほとんど無く、時間に対しておおらかでマイペースなのが特徴です。電車やバスの時刻表も時間通りにはいかないでしょう。急かされることが嫌いで、自分のペースで物事を進めたがります。また、計画なしに思い付きで行動することが多いのも大きな特徴です。

おおらか

オーストラリア人の特徴として、小さいことは気にせずとてもおおらかであるということが挙げられます。広大な大地のように、オーストラリア人の心はとても雄大です。外国人に対しても非常に温かい態度で、英語が苦手でもフレンドリーに接してくれます。

優しい

オーストラリア人は優しい人が多いのが特徴です。困った人がいれば知らない人でも助けてくれます。助け合いの精神が流れていて、親切な人が多いでしょう。友人を大切にし、友人が困っていれば全力で助けてくれる人が多いです。

自然が好き

雄大な自然を持つオーストラリアでは、休日に山や海へ出掛ける人が多く、自然が好きで休日にバーベキューやキャンプ、アウトドアを大いに楽しむのがオーストラリア人の特徴です。

子供をよく褒める

日本人と違って、オーストラリア人は自分の子供をとてもよく褒めるのが特徴です。他人と比べてどうこう言ったり、卑下したりするのではなく、自分の子供の長所を具体的に挙げ、過大評価するのがオーストラリア人の子育てです。

プライドが高い

オーストラリア人の性格の特徴としてプライドが高い人が多く見られます。特に自分の住んでいる地域に対しての評価には敏感です。自分の地元が一番というプライドを持っているので、オーストラリア人の地元を批判せず、褒めるとコミュニケーションが上手く行くでしょう。

会話を大事にする

オーストラリア人はスーパーの店員さんから外国人まで、誰とでもフレンドリーに話すことができます。相手がどんな人でも会話を重視して、会話を通じて相手と意見を交換し、コミュニケーションを取ろうとします。

オーストラリア人の見た目の特徴は?

【男女別】オーストラリア人の特徴|恋愛/結婚/仕事/性格

オーストラリアには、1700年代以降にヨーロッパなどから移民としてやって来た白人が多いのが特徴です。イギリスの植民地であった歴史があるため、イギリス系の白人が多く住んでいます。彫りの深い面長な顔立ちに、ブルーやグリーンの瞳が特徴です。また近年はアジア系の移民も多く、アジア的な特徴の顔立ちの人も多く見られます。

身長

体格が大きいイメージのオーストラリア人ですが、実際の平均身長も男性で175cm前後と高くなっています。

オーストラリア人の特徴を理解して親しくなろう

【男女別】オーストラリア人の特徴|恋愛/結婚/仕事/性格

オーストラリア人は陽気で明るく、時間にとらわれないマイペースな性格という特徴があります。また自然あふれるオーストラリアに住んでいるため自然が大好きで、アウトドアを楽しみ、誰とでもフレンドリーに話せる国民性です。

恋愛の面では、はっきり告白しない文化やデートは割り勘という特徴、仕事の面では残業をしないという特徴が挙げられるでしょう。オーストラリア人の特徴を理解して、オーストラリア人と親しくなり楽しい時間を過ごしましょう。
タイトルとURLをコピーしました