東大生の特徴|親/勉強法/ノート/合コン/バイト/恋愛

性格・タイプ
中央省庁への就職が多いということが、東大生の就職において最も特徴的なこととなるでしょう。

面白い東大生の特徴とは?

東大生の特徴|親/勉強法/ノート/合コン/バイト/恋愛

みなさんは、「東大生」に対して一律な「がり勉な人」、「まじめで堅そう」といった特徴があるイメージを持っているようですが、最近ではテレビをつけると明石家さんまさんと、東大生が面白いトークを繰り広げているのをよく見かけます。

実は、東大生がみな「まじめで堅い人間」といった特徴を持っていることはなく、「面白い特徴」を持った東大生もいるということがようやく明るみになってきました。 そんな面白い東大生の特徴と言えば、まずは、自分の世界がしっかりと確率されている方があたります。そして、個性を大事にしている方は、自分の面白い部分までしっかり分析しているため、「面白い」を作り出すことができます。 また、浪人経験が多く、メンタルが強いこともあって、堂々とギャグっぽいことを言えてしまうメンタルがある人も「面白い東大生」の特徴となります。

東大生の恋愛の特徴とは?

東大生の特徴|親/勉強法/ノート/合コン/バイト/恋愛

東大生のほとんどは、勉学の量がすさまじく、恋愛をしている暇がないといった方が多いという特徴があります。また、多くの人は、勉強をしていた分だけ「女性との経験」が少なく、「恋愛に臆病」になっているといった特徴も持っています。また、女性の場合は、プライドが高く、男性に弱みを見せられないことで、恋愛がうまくいかないなどということもあります。

東大生の理想の彼女は?

東大生が理想とする女性は、そのほとんどが「家庭的」といた意見が出ているという特徴があります。この特徴は、女性に対して安らぎを求めていることを表していると考えられます。また、東大生にとっては、「相手の学歴が低い」ことはあまり関係がないようで、それよりも、献身的に尽くしてくれる女性を好む特徴があります。

東大生がみんなスーパーマンではない

東大生の特徴|親/勉強法/ノート/合コン/バイト/恋愛

日本一の大学に見事入学することができた東大生は、「非常に優秀」で「完璧」などといったイメージを持たれがちですが、当たり前のごとく、全員の東大生がその枠内にハマるわけではありません。中には、ごく普通な方もいますし、がり勉ではなく面白い人もいます。

東大生は「日本の宝」として、ぜひともこれからも活躍していってほしいですが、そんな東大生を生きづらくするような偏見は、誰もが持つべきではないでしょう。そのため、東大生に限らず、これを機会に「フィルター」を通して物事を見ることで、傷つく人がいるということを知っておくことが重要なのででしょう。
タイトルとURLをコピーしました