恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例
女性・男性が好きなキスのタイミング
キスはシチュエーションやタイミングも大事ですが、これらは女性と男性で好みが違います。女性が望むキスのタイミングと男性が望むキスのタイミングは違うのです。
女性が好むキスのタイミング
女性は男性と違って肉体的な性的欲求でキスをしたくなることは少ないです。基本的に女性は脳で恋愛をしています。なので、自分の気持ちや感情の状況によってキスがしたくなります。この女性がキスをしたいと思うタイミングが、女性が好むキスのタイミングということになります。
彼氏と気持ちが一緒になったとき
人が何かをしたときに持つ感想や、感情はそれぞれです。女性はこ感想や感情が彼氏と一緒になったときに嬉しさの感情が生まれます。これは綺麗な景色を見たり、動物見たとき、美味しいものを食べたときなどに、同じ彼氏と同じ感想だったときに、身も心も同じ体験をしたことを通して共有したような感覚になるからです。
嬉しい感情が高まったとき
上記で述べたように、女性は嬉しいという感情が高まったときにキスがしたくなることが多いです。嬉しい感情が最も湧きやすいタイミングは感謝の気持ちを持ったときです。女性が彼氏と久しぶりに会ったときや、彼氏がらプレゼントをもらったときなどに、彼氏に飛びついてく姿が想像できます。
また、逆に彼女の方から彼氏にプレゼントをしたとしても、彼氏の喜ぶ姿を見ると彼女も嬉しくなってしまいます。このときにも彼女は嬉しい感情が高まっているのでキスしたくなります。甘えているとき
甘えたり、甘えられたりするときは、2人だけの時間です。恋人関係を満喫しているタイミングでもあります。なので、恋人関係でしかできないキスもこのタイミングでして欲しいという感情も出てきます。
男性が好むキスのタイミング
男性も感情が高まったときにキスしたいと思うことがあります。しかし、男性の本能として、性欲の感情が無意識に出てしまうこともあります。
彼女の笑顔を見たとき
彼氏にとって、彼女の笑顔以上にかわいいと思えるものはありません。男性によって好みはあるので、もちろん、どんな女性でも笑顔であれば良いというわけではありません。その女性に対して恋愛感情がないといけません。
また、そのときに顔の距離が近かいほど、キスへの欲求は大きくなるようです。寂しい顔をされたとき
大好きな彼女に寂しい表情をさせてしまうと、彼氏は急に彼女を愛おしく感じることがあります。寂しい表情はよく見る表情ではありません。なので、普段と違う表情を見ることで普段と違う感情が生まれます。
しかし、寂しい表情は普段と違う表情であるからこそ価値があります。日常的に寂しい表情をしている人は効果が薄れていきます。寝顔を見たとき
彼女の寝顔が好きという男性は多いです。女性の寝顔は誰にでも見れるものではありません。彼氏だからこそ見ることのできる特権のようなものです。
そんな彼女の無防備な寝顔を見るとキスをしたくなるようです。彼氏・彼女とキスのタイミングが合わない人の対処法
彼氏と彼女でキスがしたいと思うタイミングが大きく違いすぎるときがあります。あまりにキスがしたいタイミングが違いすぎると、どちらかがキスしようとしたときに相手に拒否されてしまうこともあります。これはキスの相性が悪いのかもしれません。
今がキスしたいタイミングという場面でキスをしないと気持ちが盛り上がりません。逆に、全然望んでいないタイミングでキスされても嬉しさは半減してしまいます。キスは愛情表現でもあるので、キスの相性が悪いということは、愛情表現ですれ違いが出ているということになります。 最初は付き合っていくうえで、小さなほつれかもしれませんが、ちゃんと解決しておかなと今後の付き合い方に影響を及ぼしてしまう可能性もあります。キスする場所を気にしない
キスの相性の良し悪しはタイミングだけではありません。キスする場所も重要になってきます。先に述べたように、人目を気にせずキスすることができる人もいれば、人前でキスしたくないという人もいます。
このようにキスに対して意識の違いがあると、デートの帰り際に人の多い駅前などでキスをしたときに、一方は人がいても気にしないので、キスしたいからしただけ、と思っているかもしれませんが、もう一方が人前でキスすることが嫌であれば恥ずかしい思いをしていることになります。 毎回、デートの度に駅前で恥かしい思いをしなければならないと思うとデートが苦になってしまいます。このような状況を避けるためにキスに関わらず、お互いの恋愛に対する意識を擦り合わせておく必要があります。キスのタイミングは彼氏が察してあげるべき
自分からキスができる彼女もいますが、基本的に彼女からはキスして欲しいときにはサインを出していることが多いです。その彼女が出しているキスして欲しいサインを察知して、そのタイミングでキスすることが、キスにとって最も良いタイミングになります。
なので、彼氏は彼女からのキスのサインを見逃さないようにしましょう。キスのタイミングがわからない人の見極め方
上記で述べたように、彼氏は彼女からのキスのサインを見逃してはいけません。つまり、この彼女からのサインを察知できないということは彼氏がキスのタイミングを理解できていないということでもあります。
密着度が高くなったとき
彼女とお家デートのような密室で2人になれば、人目を気にしなくて良いので甘えたり、甘えられたりすることがあります。そのときに、肩にもたれかかったり、抱き着いてきたときなど、体の密着度が高いときはキスしても良いタイミングです。
もともと人目を気にしなくても良い状態であれば、基本的にはいつでもキスしても良いタイミングでもあります。なので、逆にキスのタイミングを探り過ぎていると、そのタイミングを見逃してしまいます。デートの別れ際
先に述べているように、恋人との別れ際は有無を言わせず、キスをするべきタイミングです。恋人と離れる瞬間は何度経験しても寂しいものです。そんな彼女の寂しさを彼氏は理解してあげないといけません。
駅などの人目の多い場所では通路の端や柱の陰に移動してから軽いキスをしましょう。あまり人目につくような場所でキスをするとマナー違反と思われることもあります。ただ、彼女が外でキスをしても平気な人に限ります。ムードのある雰囲気で
夜景や海、冬のイルミネーションなどをムードのある雰囲気の場所へデートで行ったときはお互いの気持ちも高まります。最初は綺麗な風景にはしゃぐかもしれませんが、次第に落ち着いた雰囲気になります。
会話が途切れた頃くらいがキスのタイミングになりやすいです。ただ、夜景ような人気スポットでは他に多くの人がいるので、暗さに隠れてスマートにキスを済ませましょう。キスのサインを出す
彼氏がキスをなかなかしてくれない、タイミングをわかってくれないとなれば、彼女の方からキスをしてもらうためのアピールをしなければなりません。
上目遣いで見つめる
女性が言葉を使わずに彼氏に何かをおねだりするときの鉄板行為です。デートの帰り道や、夜景などの雰囲気のあるスポットでこれをすれば、いくら鈍感な彼氏であっても彼女がキス待ちしていることに気が付いてくれるでしょう。
それでもキスをしてくれなければ最終手段としてキスして欲しい、言葉にするしかありません。しかし、ここまで鈍感な男性であれば、そもそも恋愛感情にも鈍感な可能性があるので、きっと交際にまで発展していないことでしょう。体を密着させる
腕に組みにいったり、抱き着いたりなど体を密着させることも有効です。体が密着する面積が多いほど、彼氏に対して気を許していることになります。
抱き着いたりなどすることで、彼氏に対して、今は気を許しているということを行動で伝えれば、彼氏もキスのタイミングを次第に探すようになるでしょう。なかなかキスしてくれない彼氏はキスのタイミングに慎重になり過ぎている人もいるので、彼女の方からキスのしやすいように環境作りをしてあげましょう。 家などのような2人だけの空間であれば、彼氏に寄り掛かるなどして、さらに無防備に見せるれば、彼氏からキスもしやすくなります。女性からのキス
彼氏がなかなか思うようにキスしてくれなければ、彼女の方からキスをして欲しいサインを出さないといけません。しかし、それでも彼女が思うようなタイミングでキスしてくれない彼氏もいます。そんなときは思いっ切って彼女からキスをするしかありません。
しかし、女性から積極的にキスをするのは勇気のいることです。彼氏は彼女の方からキスされることをどのように思ているのでしょうか?彼女からのキスは嬉しい
キスは彼氏の方からすることが多いです。そんなキスを彼女の方からされると、ほとんどの彼氏が嬉しいという感情を持つようです。
ただ、たまに彼女の方からキスをされるということが嬉しいので、日常的に彼女の方からキスをしていると、彼氏の嬉しい感情は薄れていきます。また、普段のキスであれば彼女の方からしても良いですが、やはり初キスの場合は彼氏の方からして欲しいところです。