恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

カップル

女性からキスをするタイミング

彼氏は彼女とのキスのタイミングに配慮しないといけません。彼女の方から彼氏に対してキスをする場合も同様です。

基本的には、あまり人目の気にならない場所でするようにしましょう。この基本さえ守れば、別れ際や、2人きりになったときなど、定番のタイミングでキスするのも良いですが、ふとした瞬間に急にキスしても良いでしょう。彼女からのキスの場合は、タイミングはいつでも構いません。

キスのタイミングややり方

恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

キスの仕方やタイミングなどは学校の授業で習うわけではありません。また、キスは愛情表現でもあるので、特に正しいタイミングや仕方があるわけでもありません。

しかし、最低限の注意点くらいは抑えておかないと、良い恋人関係を続けることはできません。

キスの長さ

先に述べたように、女性は3回目のデートくらいがキスのタイミングと思っている人が多いようです。そのとき、初キスの際は何秒くらいのキスが良いのでしょうか?

ここでは3秒くらいが良いという意見が多いです。初めてのキスなので1秒にも満たない軽いキスでは嫌、という意見も多かったようです。 よく、付き合ってすぐに別れてしまうカップルなどには最初の3ヶ月の壁があると言われます。恋愛に関して3という数字は特別な意味を持つ数字なのかもしれません。

キスの仕方

付き合って最初のキスは彼女にとって、これから付き合っていくうえで、良い思い出としたいはずです。人によって考え方は違いますが、多くの女性が初キスで舌を淹れるようなキスを望んでいません。

初キスで舌を入れてしまったことで、彼女からの印象が悪くなってしまうことがあっても、初キスで舌を入れてもらえなかったという形で印象が悪くなることはありません。なので、初キスの際には舌は入れないことが無難でしょう。

口臭対策

これは当然のマナーです。初キスのタイミングで口臭対策を怠っていては相手に嫌われてしまうかもしれません。せっかくの初キスの思い出が晩御飯の匂いがしたと、ガッカリされてしまうのは、よく聞く失敗エピソードです。

キスするときの注意点

恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

口臭のようにキスのときには注意しなければならないことがあります。せっかくのキスで恋人の印象が悪くなってしまってはいけません。

焦らない

今日のデートで初キスをしようと意気込むのは良いですが、あまりに気負い過ぎると空回りする危険があります。良いところを見せたいという彼氏の気持ちもわかりますが、デート中から焦ったり、気合が入り過ぎている様子を彼女が見たら、身構えてしまいます。

その日の彼氏の言動から、彼女も今日は彼氏が初キスをしようとしてるとバレバレの状態になってしまいます。いざ、そのような状況でキスのタイミングが来ても彼女からすると、やっぱりきた。と思われるだけです。 彼女としては、いつ初キスが来るのかドキドキしながら待ったり、サプライズ的に急に初キスのタイミングが訪れることを望んでいるはずです。ですが、彼氏に初キスがバレバレのデートをされると、彼女は彼氏がちゃんとしたキスができるのか、心配になってしまいます。

いきなりキスしない

サプライズ的に急にキスのタイミングが来ると彼女もドキッとして良い場合もありますが、サプライズというのは、事前の準備をしっかりしてこそ成り立つものです。

帰り際に何の前触れもなく、急にキスしては彼女としては一瞬の出来事で終わってしまい、思い出として残りにくいです。あまり気負い過ぎたり、焦ったりすると彼女は不安になってしまいます。しかし、何となくの雰囲気くらいは出しておくようにしましょう。 何となくの雰囲気なので、彼女としても今日はキスのタイミングがありそう、という確信のない状況にドキドキするようになります。彼女にとって初キスは大事なイベントなので良い思い出になるように彼氏は努力しましょう。

身長の差を配慮する

たいていは彼女よりも彼氏の方が背が高いでしょう。中には10cm、20cm、も身長差があったりするかもしれません。そのような身長差が大きいカップルの場合、彼氏は彼女に対して気を使わなければなりません。

身長差が大きいカップルが立ったままキスするとなると、彼女は少し上を向いて、彼氏は少しかがむような形になります。これでも足りない場合は、彼女が少し背伸びしているかもしれません。 せっかくの雰囲気あるキスも彼女が背伸びのような辛い体勢であれば、キスに集中することができません。彼氏は自分の体勢が少し辛くなっても、彼女には辛い体勢にならないように配慮してあげないといけません。

喫煙者は常に口臭に気を使う

恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

口臭の原因は食事だけではありません。タバコも口臭の原因になります。タバコを吸わない人からすると、タバコの匂いは非常に不快なものです。タバコはキスのときに、思った以上に相手は匂いを感じています。

タバコの匂いをさせたままキスをすると、彼女は自分は大切にされていないと感じてしまう場合すらあります。喫煙者の人はキスのタイミングを考えてタバコを吸うようにするか、口臭ケアをしっかりしておきましょう。

鼻毛のケア

口臭は気をつける人はいますが、鼻毛の注意がおろそかになっている人は多いです。キスのタイミングまでに口臭ケアをしておくのはマナーなので忘れないでしょう。しかし、鼻毛は髭のように毎日整えるという人は少ないです。

鼻毛は何となく気になったときに整えるという人が多いので、鼻毛の伸び具合と初キスのタイミングが最悪のタイミングで揃ってしまえば、せっかく初キスの状況を作っても雰囲気が壊されてしまう可能性がありますので注意しましょう。

彼女のメイクに気遣う

女性にはメイクを直すタイミングがあります。彼氏はそのことを把握しておかないといけません。せっかくメイクを直して、グロスも塗り直した直後にキスをされるとグロスが取れてしまいます。

彼女は言葉にはしないでしょうが、きっと心の中では「グロス塗り直したばっかりなのに...」と思われることでしょう。時間が経っていれば問題はないので、彼氏は注意しましょう。

寝起き

彼氏は彼女の寝顔を見ているとキスしたくなります。しかし、寝起きや、寝ているタイミングは食後と同じく、口臭が気になるタイミングでもあります。寝ている彼女は彼氏からキスされたことに気が付かないかもしれません。しかし、寝ているときにキスをされた、と知ったときに自分の口臭を気にして、嫌に思うかもしれません。

彼女が寝ているときや、寝起きのタイミングでキスをするのであれば、頬にキスするようにしましょう。

鼻息き

キスをいているときの鼻息がこそばゆいと感じる人もいます。キスは窒息するほど長くすることもないので、キスのときは鼻で息をすることは抑えましょう。キスをするタイミングの前に大きめに息はすうようにしておきましょう。キスの最中に鼻で息をする場合は、息継ぎ程度にして、相手に不快感を与えないようにしましょう。

また、キスのタイミングで鼻息が荒いと、キスする前から相手に不快感を与えてしまうかもしれません。あまり、鼻息が荒いとキスに慣れていない下手な人と思われてしまう可能性もあります。

キスは愛情表現

恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

キスは恋人との愛情表現です。キスをするタイミングに合わせて、口臭や人目の少ない場所に移動したり、キスして欲しいタイミングを見極めたりなどをすることは、恋人への配慮です。

この配慮自体が愛情表現でもあります。キスすることも愛情表現ですが、キスの前に準備を整えることも愛情表現に含まれます。恋人と愛情あるキスを心がけて、より良い恋人関係が保てるようにしましょう。
タイトルとURLをコピーしました