彼氏の浮気を許す?許さない?浮気が発覚したときの対処法

カップル

彼氏の浮気が発覚!!その対処法とは?

彼氏の浮気を許す?許さない?浮気が発覚したときの対処法

絶対にこんなこと起きてほしくないですが、お付き合いしている間に彼氏に浮気されることも絶対にないとは言い切れません。もし、あなたが彼氏が浮気しているという確証があるのなら、彼氏に対してどのように接すれば浮気を辞めさせることができるのでしょうか。

感情を爆発させることが大切!

彼氏の浮気が発覚した時は、あなたの感情を爆発させることが一番効果的だと言われています。浮気をされて悲しい、悔しいなどあなた自身の感情を彼氏にぶつけることが大切です。また、そういった感情を行動で見せつけることもよいでしょう。

彼氏の前で泣き崩れて怒り、それから数日間は元気もなくふさぎ込んで食事も喉を通らないなど、浮気をされてこんなにショックを受けているんだという様子を彼氏に見せつけます。そうすることで、男性は自分の行動が彼女をこんなに傷つけてしまったんだと、とてつもなくひどいことをしたと反省するのです。浮気は絶対に許さないという強い気持ちと態度で彼氏と向き合いましょう。 一番してはいけないことが、彼氏の浮気を「二度目は許さないからね」などと言い一度許してしまうことです。一度でも浮気を許してしまうと、男性は味を占めて二度目三度目と浮気が起こってしまうので気を付けましょう。最初に浮気が発覚した時の対処が肝心です。

浮気を許す?許さない?

日本人女性は、つい一度目の浮気を許してしまう傾向があると言われています。なぜ、女性がつい浮気を許してしまうのかというと、男の人は遺伝子を残したい欲求が強いから女性よりも浮気するもの、というイメージがあるからではないでしょうか。

しかし、既婚で子どもがいるカップルでみると男性の方が浮気する確率は高くなるものの、未婚のカップルでは男性も女性も浮気する確率にほとんど差が無いと言われています。ですから、男性だから浮気が許されるなんてことはありません。 また好きだからこそ彼氏を信じて一度浮気を許してしまうと、また浮気をされてしまう確率が上がると言われています。浮気は相手を傷つける行為です。彼氏に浮気をされたら、簡単に許してしまわないで、二度と浮気させないようにあなたに溢れてきた感情を素直にぶつけてみましょう。

浮気しているかもしれない?彼氏の行動や兆候

彼氏の浮気を許す?許さない?浮気が発覚したときの対処法

女性は男性の浮気に気づきやすいと言われています。それは、女性はいくつものことを同時にこなすことができる能力「デュアルタスク」が男性よりも高いということが関係していると言われています。電話をしながら家事をしたり、泣きながら化粧が崩れていないか心配したりと「ながら仕事」ができます。

しかし、男性は「ながら仕事」が苦手ですので、簡単に説明するとふたつのことを同時にこなすことが出来ないと言われています。ですから、彼女といる時に浮気相手と連絡を取るようなことがあるとぼろが出てしまいます。そこで、女性が気を付けるべき男性が浮気をしている時に見られる行動をご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました