【男女別】中性的な人の特徴8コ・名前・モデル|ファッション/髪型

性格・タイプ
また、無意識に<フェロモン>が出ていると言われています。したがってミステリアスで知的な雰囲気を持った人が多いです。セクシーに見えるのはその為でしょう。 男女ともに共通するのが、スキンケアです。中性的な人は肌が綺麗な人が多いです。スキンケアにこだわりを持った男性は周りから中性的に見られる可能性があります。

中性的な人にオススメなファッションブランド

【男女別】中性的な人の特徴8コ・名前・モデル|ファッション/髪型

中性的な人のファッションといえば、雑誌でもよく「ジェンダーレスファッション」として取り上げられています。

その中でもメンズのデザインとレディースのデザインで差が少なく、リーズナブルな価格で購入できるのがみなさんご存知のユニクロです。シンプルなものが多く、またカラーバリエーションも豊富なので個性も表現しやすいです。 また、ZARAではメンズライン、レディースラインの他に、<アンジェンダード>という男女兼用のラインが発表されました。Tシャツやスウェット、ジーンズなど男女共に使用できるアイテムが取り揃えられています。 GUCCIの2015−16年A/Wコレクションでは、アレッサンドロ・ミケーレが新しくディレクターとして就任し、ジェンダーレスをコンセプトにした新たな展開が注目されています。

中性的なモデル

イケメン

中性的なモデルとして今話題になっているのが「とまん」さんです。ジェンダーレスモデル、草食系ならぬ絶食系男子として注目されています。外見だけでなく性格から中性的な彼は世間で<中性的男子>が認知されるようになったきっかけとも言えるでしょう。

中性的な顔立ちといえば、俳優の千葉雄大さん、小池徹平さん、瀬戸康史など可愛いと言われる方々が代表的です。 ジャニーズにも中性的な容姿の方が多数見受けられます。山田涼介さん、知念侑李さん、伊野尾慧さん、三宅健さんなど、圧倒的美形な方が中性的と言われやすいでしょう。

美人

ジェンダーレスモデルは女性にもいます。今女子高生などの若者に人気の「イケメン女子」と言われるモデル、「中山咲月」さん、「ルウト」さんです。一見男性のような見た目ですが、女性のか弱さや儚さを残しているので美少年のようなアンニュイ雰囲気があります。

中性的を代表するモデルさんや女優さんは他にも、冨永愛さんや上野樹里さんがいます。中性的と言われる共通点は、高身長やショートヘア、媚びないサバサバしていそうな雰囲気です。 また宝塚の男役を務めた、真矢みきさん、真琴つばささん、天海祐希さんなどは見た目は女性らしく美人ですが、立ち振る舞いには紳士さがあります。

中性的とは

自分の性別に違和感を感じている性同一性障害などとはまた違います。自分の性別に納得した上で異性の要素を取り入れていく形が中性的と言えるでしょう。

恋愛対象は異性である場合が多く、男性の良いところ、女性の良いところをうまく取り入れ、性別に境界線を作りません。 「男らしく」「女だから」など性別にこだわることなく、周りの偏見の目を気にせず自分らしく生きる強さのある人が多いでしょう。
タイトルとURLをコピーしました