【男女別】中性的な人の特徴8コ・名前・モデル|ファッション/髪型

性格・タイプ

レディース

中性的になるために可愛い印象をつけたい男性とは対照的に、ボーイッシュで爽やかな印象にしたい女性の場合は、眉毛はしっかりとはっきりと書きます。眉山を高めにとり、眉尻は短めにしましょう。キリッとした眉毛を意識します。

女性の中性的メイクは正反対の二種類の方法があります。1つめはアイラインなどを書かずにブラウンやゴールドなど一番馴染みやすいアイシャドーをベースに、マスカラなどでまつげをしっかり濃く長く見せます。欧米の美少年のようなイメージです。 リップはあまり色味のないベージュや透明のグロスなどがオススメです。チークがないと血色が悪く見えるので自然な肌に見えるように薄くオレンジや紫をのせます。チークの後に粉のファンデーションを乗せると色を抑えることができます。 もう一つは、がっつりとアイラインをひき、目尻も跳ね上げます。リップも輪郭をはっきりと取り、発色の良い赤などにするとクールな印象になります。ロングヘアで巻き髪の女性が同じメイクをするとケバい印象や派手なイメージですが、黒髪やショートの方がすると女性本来の媚びない色気を出すことができ、自立したかっこよさを強調させます。

中性的な名前

新学期のクラス替えで学級名簿を見てみると、フルネームでは性別がわからないという経験はないでしょうか?男女ともに使用できる名前はたくさんあります。

例としては、【ゆう、ゆうき、れい、あおい、じゅん、なお、はる、りょう】など名前だけ見るとどちらの性別か判断できない場合があります。 昔のように、「女の子は女の子らしく」、「男の子なんだから」といった固定概念は少なくなってきているので、名付けの時はその子の個性の可能性を伸ばしてあげられるように中性的な名前が好まれています。

中性的な男性がモテる理由は?

男性は論理的、女性は感情的で物事を考えると言われています。喧嘩になっても、男性は原因追求や解決を淡々と求めますが、女性はその時の感情、気持ちを優先的に考えてしまいます。その感情の部分を汲み取り、共感できる中性的思考の男性は女性の味方のように思え、モテると考えられます。

また中性的な男性は女性の求めることを理解しているので気が利き優しいです。サプライズなどで女性を喜ばせるのがうまいというのも大きなポイントでしょう。 女性的に思考ができると同時にやはり男性なのでリードすべきところはリードし、少し強引な部分などがあると女性は安心できます。女々しいとはまた別なので、優柔不断であったり、なよなよとしているのは中性的とは言えません。 男性のセクシさも兼ね備えているからこその中性的と言えるでしょう。容姿にも気を使っているので清潔感があることもモテる要因の一つです。

中性的になりたい!そのポイントは?

中性的になりたい男性はまず、スキンケアを心がけましょう。お風呂上がりに化粧水や乳液はもちろん、週一度ピーリングをして余分な油分や角質を取るのも良いでしょう。

そして何よりも欠かせないのが、ひげ眉毛の処理です。外出するときは髭は綺麗に剃るようにしましょう。逆に外出の予定や人と会う予定のない場合は青髭防止のために剃らないようにしましょう。 あまりにも濃い人や青髭が気になる人はメンズエステによる脱毛をオススメします。中性的な男性の中には全身脱毛を行う人もいます。全身に抵抗のある人でも髭だけなら踏み出しやすいのではないでしょうか。 見た目よりもまず取り掛かりやすい変化なのが言葉遣いです。乱暴な言葉遣いや、命令口調はやめましょう。優しく穏やかに話すことを意識するだけで柔らかい雰囲気になります。

中性的か診断できるチェック項目

中性的な人は意識的にそうしている人もいれば、無意識に中性的と言われるようになった人もいます。

中性的かどうかのチェックポイントはまず<自分の一人称の呼び方がどうか>です。一人称が「俺」「私」など男らしい女らしいと言われる呼び方にぎこちなさを感じていれば無意識に自分の性に違和感を感じている可能性があります。
タイトルとURLをコピーしました