うざい人のSNSでの絡み・職場や会社のうざい人の特徴

性格・タイプ
また、何か新しいことを始めようとしている友人に対し「それはやめたほうがいい」「私だったらこうする」と相手の意見を否定し、自分の意見を押し付けようとするのも特徴です。

ネガティブすぎる

うざい人の特徴は「私なんて」「私なんか」が口癖です。人間誰しも落ち込むことがありますし、ネガティブな発言をしてしまうこともあります。ただ度を過ぎるとただのうざい人です。「次は大丈夫だよ、元気出して」と励ましても「私なんか無理だ」と下向きな発言をし、「私もその失敗したことあるし問題ないよ」と励ましても「私とあなたは違う」と発言します。ここまでネガティブすぎると、こっちからしてもどうしたらいいのかわからなくなり面倒くさくなります。

自信過剰

ネガティブ過ぎるのもうざいですが、自信過剰なのもうざい人の特徴です。うざい人の特徴として自分が一番だと考え、基本的に周りの人を見下す傾向があります。「私の方が優れている」「私のやり方を真似すれば間違いない」などと自分を相手に押し付けます。謙虚な気持ちが無いと相手にうざい人と感じられます。

SNS上でのうざい人の絡み・書き込みの特徴

うざい人のSNSでの絡み・職場や会社のうざい人の特徴

Facebookやtwitter、InstagramなどのSNSをどれか一つはやっている人が多いのではないでしょうか。SNS上でも「うざい人」と思われてしまう特徴があるのです。

Facebook

うざい人のSNSでの絡み・職場や会社のうざい人の特徴

Facebookは写真付きで長文を投稿する人が多いのではないでしょうか。このFacebook上でうざい人と思われる人の特徴は「勝手にタグ付けする」「拡散希望、宣伝ばかり投稿する」「愚痴や批判ばかりの投稿をする」の3つです。

勝手にタグ付けするというのは相手のことを全く考えていません。もしかしたら内緒でその場に来ていたという場合もあるでしょう。もしタグ付けしたいなら事前に相手に確認を取りましょう。 拡散希望や宣伝ばかりを目的にFacebookを利用する人もいます。毎回このような投稿だと見ているこちらは飽きてしまいますし、面白くありません。 愚痴や批判ばかりするのも見ているこちらを嫌な気持ちにさせます。どんな人が見ているのか、相手が何を思うのかを考えて投稿しましょう。
タイトルとURLをコピーしました