ヤンデレな彼女の特徴24選・彼女が変貌した際の対処法6つ

カップル

そもそもヤンデレとはどんな性格か

ヤンデレな彼女の特徴24選・彼女が変貌した際の対処法6つ

ヤンデレとはどのような性格をいうのでしょうか。ヤンデレのヤンは病みからきています。デレはそのままデレデレという意味です。

つまり精神的になんらかで病んでいる状態で、誰かを好きになったり好きな状態にあることです。相手を好きになりすぎた結果、病んでしまうこともあります。 ヤンデレは普通の人が判断できることができない、マイナスの方向へ考え方を持っていくことが多いです。

ヤンデレ彼女に変貌することもある

普通の彼女がヤンデレ彼女に変貌することも時にはあります。それは彼氏のことが好きすぎて、もっと彼氏のことを知りたい、今どこにいるのか常に知っておきたい、そのような思いが強すぎてヤンデレ彼女になります。

また付き合っている途中で精神的に病んでしまい、ヤンデレ彼女になるケースもあります。2人だけの世界に浸っていたい、そのような気持ちは女性なら誰もが持っているでしょうが、度を過ぎるとヤンデレ彼女になります。

ヤンデレな彼女の特徴24選

ヤンデレな彼女の特徴24選・彼女が変貌した際の対処法6つ

ではここからヤンデレ彼女の特徴を24個ご紹介していきましょう。自分がヤンデレに当てはまっているかどうかのチェックにもなります。

また自分の彼女がヤンデレ彼女でないかどうかもわかってきます。周囲の友達がヤンデレではないかもチェックできます。 ヤンデレ彼女にはどのような特徴があるのでしょうか。

特徴1:彼のことは何でも知りたい

ヤンデレ彼女は彼氏の明日のスケジュールなども全て知っておきたいという思いが強いです。好きな食べ物や女優、ファッションなどあげてみれば彼氏の細かいことから何もかも知りたがります。

共通の友人に聞いたり観察したり、どこで調べたのか怖くなるほど、彼氏以上に彼氏のことを知っている傾向があります。 ヤンデレ彼女にとって彼氏のことで知らないことがあるのは耐えられないことです。

特徴2:いつも彼のことを考えていたい

ヤンデレな彼女の特徴24選・彼女が変貌した際の対処法6つ

ヤンデレ彼女はいつでも彼氏のことを考えていたい傾向があります。女友達と一緒にいても、頭の中では常に彼氏のことで占められています。

それだけ彼氏への独占欲が強く、女友達の友人関係が希薄になっても彼氏がいればそれでいいとまで考えてしまうのがヤンデレ彼女の特徴です。

特徴3:彼に尽くしたい

ヤンデレ彼女の頭の中はほとんどが彼氏のことで占められていますから、彼氏の役に立ちたいという思いが強くあります。

部屋の掃除をしたり料理を振舞うのは当たり前です。最初は彼氏も感謝しますが、どんどんエスカレートして自分がいない間に部屋にあがりこんで掃除を始めたり料理を作って自分の帰りを待っていることになります。 朝にはお弁当を届けにきたりと、とにかく彼氏に尽くしまくりたいと感じているのがヤンデレ彼女です。

特徴4:彼好みの女性になりたい

ヤンデレな彼女の特徴24選・彼女が変貌した際の対処法6つ

ヤンデレ彼女は彼好みの色に染まりたいという思いが強いです。本来付き合っているカップルなら、お互い好きな音楽を聞いたり食事をしたりすることで、好みが似てくることがほとんどです。

しかしヤンデレ彼女は最初から彼氏の好みを聞いて、そのままそっくり彼氏の趣味や嗜好に染まりたい、染まってしまいます。 ですから彼氏が変わると全く趣味嗜好が変わります。自分の個性がなく、ヤンデレ彼女は彼の個性が自分の個性になります。

特徴5:彼に束縛されたい

ヤンデレ彼女の趣味イコール彼氏の趣味ですから、プライベートも彼氏にのためにあります。

ですからヤンデレ彼女は彼氏にずっと束縛されたいという思いが強いです。女友達と一切連絡を取ることもせず、撮ろうとも思いません。 それよりはずっと彼氏に束縛されて閉じ込めてほしいという思いが強いのがヤンデレ彼女の特徴です。

特徴6:LINEやメールが大好き

ヤンデレな彼女の特徴24選・彼女が変貌した際の対処法6つ

ヤンデレ彼女は自分の気持ちを直接伝えることが苦手です。ですからLINEやメールを頻繁に彼氏に送り付けます。

プライドが高いのか、それともほかの何かが邪魔をして、素直に自分の気持ちを伝えることができませんから、LINEやメールに依存します。 LINEやメールだけではうまく気持ちが伝わりませんから、たびたび彼氏とも喧嘩が起こります。

特徴7:極度のさみしがり屋

ヤンデレな彼女の特徴24選・彼女が変貌した際の対処法6つ

1人にされるるのを極端に嫌うのがヤンデレ彼女の特徴です。ヤンデレ彼女は極度のさみしがり屋です。

彼氏が自分以外の誰かと別行動をするなど、自分1人っきりになるのを恐れます。常に誰かと一緒にいたい、彼氏の傍に常にいたい、そう思うのがヤンデレ彼女の特徴です。

特徴8:依存心が半端ない

ヤンデレ彼女は彼氏のことが好きすぎて、極度に彼氏に依存します。依存の仕方もさまざまです。

暴言、暴力で恋人を支配しようとする、恋人に貢ぐなど自己犠牲を払ってもそれが自分の心の満足に達するのがヤンデレ彼女の特徴です。

特徴9:口が軽い

口が軽いのもヤンデレ彼女の特徴の1つです。すぐに愛してると言う、考えていることをすぐに口に出してしまうので、彼氏の仕事に対しても口を出し、自分とどちらが大切なのか簡単に言ってしまいます。

また友人にも彼氏とのプライベートな話をぺらぺらと話してしまう傾向があります。ヤンデレ彼女は後先考えなしに話してしまいますから、彼氏としては後々大変困ることになります。

特徴10:彼が浮気しないかいつも不安

ヤンデレな彼女の特徴24選・彼女が変貌した際の対処法6つ

ヤンデレな彼女は自分が彼氏の所有物であると感じています。ですから彼氏が他の誰かと会ったり話をして盛り上がっていると相手に対して深く嫉妬し、浮気をしないかいつも心配しています。

浮気をしないか不安で携帯をチェックしたりSNSをチェックすることもあります。彼氏が浮気しないかどうかヤンデレな彼女は常に不安でいることが多いです。

特徴11:いつのまにか彼を束縛している

ヤンデレ彼女は付き合っていくうちに、彼氏のプライベートも独占したがります。友人との飲み会やプライベートの集まりにも着いていきたがります。

重度のヤンデレ彼女になればずっと2人でいたいと思うようになり、彼を知らないうちに束縛しています。しかしヤンデレ彼女には無意識にそう感じているので、彼氏を束縛しているという感覚はありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました