【男女別】ネパール人の顔と性格の特徴|結婚/名前/言語

性格・タイプ

時間に対しルーズ

ネパール人の行動パターンの特徴として時間に対する感覚がとてものんびりしていて、日本人からするとルーズに感じられるところがあります。待ち合わせの時間になっても来ないということは普通のことで、遅刻したからといってネパール人に悪気があるわけではありません。約束が守られない、お店に物を注文してもなかなか届かない、ということもよくあります。

日本人の感覚で言うと時間や約束が守られないのは許せないことですが、ネパール人は悪意を持ってやっているわけではなく、習慣の違いです。ネパール人と一緒に過ごす場合は、時間と心に余裕を持ってのんびり接するのが上手くいくコツです。

食事は一日二回

ネパール人の行動パターンの特徴として、食事と呼ばれるものは朝夕の二回のみです。お昼ご飯に相当するものはありませんが、その代わりカジャと呼ばれるおやつを食べます。おやつといっても食事と変わらない、とてもボリュームがあるもので、ネパール人はよく食べるので日本人からすると一日に3~4食分は食べていることになります。

イエスの場合首を横に振る

ネパール人の行動パターンの特徴として、イエスの場合首を横に振る、というものがあります。日本人の感覚からすると首を横に振るのは「ノー」の意味ですが、ネパール人にとっては肯定、「イエス」の意味になります。日本とネパールで意味が真逆になってしまうジェスチャーなので、ネパール人とコミュニケーションをとる際は注意しましょう。

物の扱いが荒い

ネパール人は物の扱いが荒く、物を壊してしまうことが多くあります。借りたものでも壊してしまうため、壊してほしくないものは貸さないほうが良いでしょう。

男同士でも手を繋ぐ

ネパール人の行動パターンの特徴として、大人同士、男同士でも手を繋ぐというものがあります。これは親愛の情を表すためで、恥ずかしいことではありません。むしろ恋愛に対し厳格なネパールでは、男女が手を繋ぐことが恥ずかしいこととされています。

牛は食べない

ネパール人の行動パターンの特徴として、牛肉を食べないというものがあります。宗教上の理由から牛は神聖な生き物として大切にされ、どこにいっても牛が寝そべっている光景が見られます。

ネパール人の結婚の特徴は?

【男女別】ネパール人の顔と性格の特徴|結婚/名前/言語

ネパール人は宗教的な理由により、結婚を前提に恋愛し、結婚前に男女が身体的関係を持つことはほぼありません。ネパール人男性は恋愛をするととても一途で、浮気をしないのが特徴です。ネパールでは家事は女性の仕事とされ、男性はほとんど家事をしません。ネパール人女性はお見合い結婚が多く、結婚すると家をしっかりと守ってくれます。

ネパール人の言語の特徴は?

【男女別】ネパール人の顔と性格の特徴|結婚/名前/言語

ネパールの公用語はネパール語で、国民の約半数が第一言語としてネパール語を話します。ネパールは多民族国家のため、その他多数の民族の言語が存在しています。またイギリスとの関係が深かったため、英語も政府や企業、学校で使われ、比較的よく通じます。ネパール語は隣接するインドのヒンディ語と共通点が多くあり、インドのシッキム州でも公用語とされています。

ネパール人の顔の特徴は?

【男女別】ネパール人の顔と性格の特徴|結婚/名前/言語

ネパールは多民族国家であり、多種多様な顔立ちの人が見られるのが特徴です。インドと中国に隣接しているため、両方の国の特徴がある民族が多数存在します。

ネパール人の名前の特徴は?

【男女別】ネパール人の顔と性格の特徴|結婚/名前/言語

ネパール人の名前は名・姓の順で並んでいます。ネパールは八割がカースト制で、フルネームを聞けばだいたいのカーストがわかってしまうため、フルネームを名乗ることを嫌うネパール人もいます。

ネパール人の特徴を理解して親しくなろう

【男女別】ネパール人の顔と性格の特徴|結婚/名前/言語

ネパール人の特徴として、男性は明るく陽気でフレンドリー、女性はオシャレで純粋という点が挙げられます。ネパール人は親切で楽観的、外交的な性格をしています。ネパール人の行動パターンとして、時間にルーズ、食事は一日二回、イエスの場合首を横に振る、などの特徴が挙げられます。

ネパール人は恋愛や結婚に対し非常に真面目で、結婚を前提にお付き合いをし、結婚すると浮気することはほぼありません。またネパールは多民族国家で、多数の言語と民族が存在し、顔立ちも多様性のあるものとなっています。公用語は国民の半数が第一言語とするネパール語です。 ネパール人の特徴を理解し、ネパール人と親交を深めましょう。
タイトルとURLをコピーしました