【男女別】闇が深い人の特徴・明るい人との違い|恋愛/外見
闇が深い人か診断できるチェック項目
心の闇は多からず少なからず誰にでもあるものです。ただ、その深さは人それぞれです。あなたの心の闇は深いでしょうか。4つ以上当てはまる人は要注意です。
●常に人の目を気にして、気を使っている ●他人に心を開くのに時間がかかる ●人間不信で、人を信用しない ●ストレスをためやすいほうだ ●いやなことはずっと根に持つ ●心から信頼できる人がいない ●自分の失敗を許せない ●体が弱い ●被害妄想が激しい ●被害者意識が強く、なんでも自分は悪くないと思う ●他人の幸せを心から喜ぶことができない
闇が深い人の恋愛の特徴とは?
自分の好きになった彼女が実は「心の闇が深い人」だとしたら別れますか。それとも大事にしますか。闇が深い人だからと言って恋愛がうまくいかないとは限りません。もしかしたらそういう人が運命の人の可能性もありますし、実際その闇も含め彼女を愛する運命だと受け止める男性も少なからず存在します。さて、あなたならどうしますか。
不幸自慢をする
闇が深い人の特徴に、自分は悲劇のヒロインでなんてかわいそうな女だと不幸自慢をする女性がいます。過去の浮気話や、DV、借金など、不幸自慢をすると止まりません。仮に明るく見えても、この子何か問題がありそうだなと思われてしまいます。
女友達が少ない
女友達が少ない人の特徴に、恋愛体質な女性が多くいます。「女友達なんて必要ない」と発言する女性は要注意です。いくら可愛くても、性格が悪いのかなと思われている事でしょう。
独占欲が強い
「闇が深い人」の特徴には、独占欲が強い女性が多く存在します。やきもち焼きで、嫉妬深い女性は闇が深い人の可能性大です。
依存症
依存症といえば、ギャンブル依存症、アルコール依存症、薬物依存症が浮かびますが、恋愛依存症というものが存在します。「貴方がいないと生きていけない」なんていう女性は「闇が深い人」でしょう。これはかなり深刻で、治すのが難しく一歩進めば病気にもなりかねません。
闇が深い人の行動パターンとは?
闇が深いという事は、光がなく真っ暗の世界という事。抜け出したくてもその闇から抜け出せずに苦しんでいる「闇が深い人」の行動パターンを紹介しましょう。
急に音信不通になる
「闇が深い人」の特徴に、昨日までは人と話せたのに今日は誰とも話したくない会いたくないといった現象に陥ることがあるのが特徴です。「闇が深い人」は日常生活の中でストレスをため込みやすいので、一人で抱え込む傾向があります。また、他人を信用していないので一人でこもってしまう人が多いです。
突然切れる
通常、人は感情のコントロールをすることができます。ですが、「闇が深い人」は感情のブレーキが利かないといった特徴があるので、怒りのスイッチが入ってしますとなかなかコントロールすることができません。アルコールが入ると気が大きくなってしまう人もいます。
偏食
心の闇が深い人は、食生活が乱れている人が多くいます。人は誰でも多かれ少なかれ好き嫌いはありますが、極端の偏食の人は闇が深い可能性があるでしょう。
栄養失調の人はイライラしやすいといった特徴があるのもそういうことが関係しています。人は、食べたものからエネルギーを作り出します。食べ物は、心も体も健康であるための源です。心の闇に打ち勝とう
もしもあなた自身が一歩足を踏み入れたとしても、人生を良いものにするために心の闇には打ち勝てるだけの強さを持ちましょう。最後は自分自身です。
もしも相手が「闇が深い人」だとしたら、その暗闇から光の差すほうへと導いてあげるだけの優しさと強さを持つことが大切です。愛する人の闇も含め愛することができたら素敵なことです。