【男女別】浮気しない人の特徴8コ・浮気する人との違い|恋愛/性格

性格・タイプ

他人に無関心

人間嫌いに通じるものがありますが、浮気しない人は他人に無関心であることも特徴です。他人に無関心すぎて、いくらイケメンや美人でも興味もわきません。他の知人に紹介されてもあいさつ程度はするでしょうが、それ以上でもそれ以下でもありません。人がうらやむ美女に言い寄られても興味を持たないこともあります。

彼氏彼女のことは信用していてつき合っている以上、相手に関心を持つ気持ちはあります。しかし、知人でも、相手が親しいと感じていても、その知人や相手に非常に深い関心を持つことがあまりできません。横のつながりも縦のつながりも重要視しないので、浮気相手すら見つけられない状況です。

浮気しない人の恋愛の特徴

【男女別】浮気しない人の特徴8コ・浮気する人との違い|恋愛/性格

付き合い方

付き合い方は、いたって誠実な付き合い方をすることが特徴です。誠実さは相手に対する真面目な気持ちを表していて、相手を大事にすることが一番大事なことだと理解しています。月に何度デートするとかある程度日付を決めて、きちんとどこに連れて行くなどを計画してくれます。相手が行きたい場所があれば、必ず連れて行く段取りをつけ、行ける限りの所は一緒に行きます。

浮気しない人は相手をすごく好き、すごく好きではないけれど裏切りたくないなど温度差は色々ですが、自分にとって一番信頼してかつ信用して欲しい相手が誰かは明確にわかっています。そのため付き合っている相手のことを非常に大事にします。

メール・LINE

浮気をしない人は、メールやLINEはきちんと毎日送ってきます。数は多くありませんが、必ず1日1度は相手の状況の確認をするのが特徴です。とは言え、束縛をしたりストーカーじみているわけではなく、それが誠意だと考えているので送ります。

当然相手からの返信を真面目に待ちます。義務的に見えるときもありますが、義務ではなく、それが当たり前のことなのでしているだけなのを理解しましょう。

浮気しない人の外見の特徴

【男女別】浮気しない人の特徴8コ・浮気する人との違い|恋愛/性格

浮気しない人は、必要以上に外見にこだわらないことも特徴です。ではダサかったり時代遅れかと言えばそうではなく、清潔感がある外見を大事にすることを重要視しているのが特徴です。

清潔感が第一なので、無駄に高価な服や時計などの装飾品を買ったりしません。流行にのることもなく、自分が必要だと考える品を購入し、身につけます。髪型もお洒落な感じではありませんが、人に見られて馬鹿にされないように清潔にきちんと整えています。 自分自身が清潔感を大事にしているだけなので、相手にも装いなどをたいして求めません。しかし、浮気しない人は相手の内面や性格を好きになっているので、相手にも同じことを求めるのも特徴です。よそ行きの自分ではなく、ありのままの自分を好きになってもらおうとします。

特徴からわかる浮気しない人か診断できるチェック項目

【男女別】浮気しない人の特徴8コ・浮気する人との違い|恋愛/性格

自覚がない

浮気しない人はイケメンな人や美人な人も当然います。異性に人気がある人もいます。しかし全く自覚がありません。人に興味がないし、人が嫌いなので、他の人がどう思っているかがわかりません。そのため自分がモテる人間であることに気づいていない自覚のない人がたくさんいることが特徴です。

はたから見てわざとではなく、天然で自分がモテることに興味がない人、自分の容姿が優れていることに自覚がない人は、浮気の心配はないでしょう。
タイトルとURLをコピーしました