【男女別】浮気しない人の特徴8コ・浮気する人との違い|恋愛/性格

性格・タイプ

ほめるのが下手

浮気しない人は自分の外見に興味がない上に相手にも多くを求めていないため、他人の外見の変化に全く気づかないことも特徴の一つです。相手が髪型を変えたり服装の趣を変えても気づきません。浮気をする人は相手の変化にも敏感で、かつ気づいた点を話題にしたりほめたりします。それにひきかえ浮気しない人は言われて初めて何となく気づく、という人が多いです。

気づかないので話題にもしませんし、ましてや、ほめるという行為が非常に苦手です。浮気をしない人なので、異性をほめることにも長けていません。口先で何か言うのが不慣れで不得手なので、ほめたとしても非常に下手です。悪気はないのですが、かなり無関心で鈍感と言えます。恋愛相手としてはときとして「やりがいのない相手だな」と感じてしまうことがあるでしょう。

浮気しない人と浮気する人の特徴の違い

【男女別】浮気しない人の特徴8コ・浮気する人との違い|恋愛/性格

合理主義者と平和主義者

浮気する人は、特定の相手を作りながらも別の自由を求めます。決して自分の彼氏彼女を嫌いなわけではなく、仮に浮気がバレたら浮気相手とさっさと別れて元のさやに納まることも平気です。誰かを傷つけるとしても、自分の欲望や欲求、自由に正直なのが、浮気する人の特徴です。

悪く言えば自分本位、自己中心的、自分勝手です。しかし、良く言えば大事な人は特別で大事にしておいて、遊ぶ相手はきちんとキープしている合理主義者です。見透かされているとしても、それなりに計算を立てて浮気をします。 それに対して、浮気しない人は計算が立たないのが特徴です。仕事や普段の生活において合理主義者だとしいても、こと複数を相手にした異性関係になると途端に計算できなくなります。加えて親しい相手と波風を立てたくない平和主義者です。それゆえに浮気しない人だともいえます。平穏無事で安定が一番重要です。

話上手と口下手

加えて浮気をする人は話し上手で聞き上手です。あちこちの異性を相手にするのが上手なので浮気もできますし、浮気をするたびに学習して一段と話が上達して、話題に長けて守備範囲の広いおもしろい人になっていきます。おもしろい人であるのは確かですが、平気で忘れたりと無神経なところが特徴です。

それに対して、浮気しない人は先に述べてきたように他人に無関心で人間があまり好きではない人が多いため、話はあまり得意ではない口下手で、そんなにおもしろくもありません。しかし、興味がないように見えるだけで自分の彼氏彼女のことはきちんと観察していて、口に出さないだけで色々把握していて理解も心配もしている人が多いです。ただ上手に言えないので、口に出せないだけの人が多くいます。

浮気をしない人と幸せになろう

【男女別】浮気しない人の特徴8コ・浮気する人との違い|恋愛/性格

浮気をされることが平気な人もいるでしょう。好きだから許す、自分もするから何も言えない、という人も中にはいるでしょうが、やはり浮気は裏切り行為です。

浮気されるのが男性であれ女性であれ、自分を否定された気分になって自信喪失したり、浮気されるような自分はダメな人間だと考えてしまいます。加えて、新たな恋をしても「また浮気されるのではないか」と人間不信に陥ってしまいます。 浮気しない人は、確かに無関心で好奇心不足で不器用で面白味がすくないですが、間違いなく自分だけを見てくれて、自分だけを気にして大事にしてくれる人です。大事なのはお洒落な外見でも顔でもなく、誠実な気持ちであり、安心させてくれる存在です。誰かと付き合うときは、刺激よりも安定を望みましょう。浮気しない人とであれば、幸せな日々が送れるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました