恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

カップル

車の中

車の中でキスをしたいということを考えてる人もいます。これも2人きりの空間という理由が大きいです。その中でも多いのが夜の車の中です。昼間はやはり人目に付くのではないかと気になります。

たいていは男女2人で車に乗っているときは助手席に座ります。それだけで好意があると勘違いしてはいけません。またキスをしていいというサインでもありません。女性が車の中でキスをしたいと考えていると時は、男性を自分のほうに向くよう誘導していることがあります。運転中は話していても基本的には前を向いていることが多いからです。 女性の体の向きやしぐさもサインになります。窓の外ばかり見ている、話はするものの男性の方を向かないということであればキスできる可能性は低いです。また、キスをした後は恥ずかしさがあります。車だと、運転者はすぐに運転に戻りますので、運転中にすきを見てというのは考え物です。キスのタイミングを見つけたもののそのあとに気まずくなりかねません。 車の仲は別れ際にタイミングが来ることが多いです。降りる直前は自然とお互いの顔を見て話します。その時にさりげなくキスをする、また降りたあとに、声をかけ顔を寄せさせてキスをするということもあります。 車の仲は比較的ふいうちでするタイミングを見計らうことが多いです。

好きなタイミング

場所やシチュエーションごとにキスのタイミングというものは変わってきます。前提としてあるのは、人に見られない、恥ずかしくないということです。

女性と男性が好きなキスのタイミング

恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

これまで、場所やシチュエーションに注目してタイミングを見てきましたが、女性と男性では好きなキスのタイミングに違いがあります。場所やシチュエーションが良くても相手のタイミングを読めないとキスがうまくいかないということになります。特に男女の差は知らないで過ごしていると、経験を通して自然と身に着けるには時間がかかることもあります。

それぞれ相手の好きなキスのタイミングを見てみてください。思いもよらないタイミングということもありますし、相手のキスのタイミングの疑問に答えが出ることもあります。

女性が好きなタイミング

女性の好きなキスのタイミングはムードがあるとき、ふいうちで、そして甘えたい時の3つがあるでしょう。それぞれのタイミングを、女性の心理を通して詳しく紹介します。

ムードがあるとき

女性のほうが男性に比べてキスに特別性を見出していることが多いです。そのためタイミングによってはキスをしたくないと思うことがあります。そして、キスをしてほしいタイミングになるのがムードがあるときです。

ロマンチックなシチュエーションでは、恋人とキスしたいと紀伊餅が高まります。そんなムードが出ているときは女性が口に出さなくとも、キスしていほしいと彼氏にしぐさや態度でアピールしていることもあります。逆にロマンチックなムードを出してキスをするために行為どうすることもあります。 ボデータッチが増えてきた、甘い言葉を言う、唇を意識する、などが代表的なロマンチックなムードのしぐさです。

ふいうちで

ふいうちで彼氏にキスをされたいと思っていることがあります。これはまさにタイミングの問題です。これは時間がないときや人目がある場所で人目が途切れた時などに素早くキスをしてほしいという願望です。

別れ際にチュッとキスをしていく、去りかけたところを呼び止めて振り向いたところにキスをする、男性にとって少しかっこつけるようなキスであるというのが多いです。そのためあまり女性も経験がなく、そのタイミングでされたいという願望があるのです。 また、人目を気にしながらも外出時にキスをされたいという人もいます。これは気分が高まっているけれど外出時だからとお互いにキスを我慢しているときなどです。タイミングを見計らう様子や、少し恥ずかしがりながらキスをしてくれる姿にきゅんとする女性もいます。

甘えたい時

甘えたいというタイミングでキスをしたいという女性もいます。男性に抱かれて安心したい、キスで愛情を表現してほしい、そんな女性の心理が、甘えたいというタイミングでキスをしてほしいと思わせるのです。

甘えたい時のキスの特徴として、男性に任せることがあります。両手を広げてキスをしてくるように催促したり、甘い声を出して甘えたり、時にはキスしてとねだることもあります。女性がキスをしてほしいというのは本気でしてほしいときです。キスをするタイミングです。

男性が好きなタイミング

男性が好きなキスのタイミングというものもあります。それは女性らしさを感じた時と女性と付き合っていると再認識したい時です。

女性らしさを感じたタイミング

彼女の何気ないしぐさや言葉に思わずドキッとして感情が高ぶった時が彼氏がキスをしたいタイミングです。女性は男性の反応には敏感ですので、男性がドキッとしたのはすぐに気が付くでしょう。男性がその気持ちのままキスをしてくることもありますが、ためらう人もいます。

顕示欲

彼女が自分といる時よりも楽しそうに男性と話しているときには男性は嫉妬心がわきやすいです。また、明らかに彼女に対して色目を使っている男性がいると感情が高まります。そういう時、男性は彼女と付き合っていることを周りにアピールしたかったり、彼女の彼氏は自分なのだと安心できる材料を求めていることがあります。

もっと男らしくいたいという気持ちもありますが、ついつい行動に出てしまうのです。

タイミングを知ろう

ダンsネイと女性ではキスをしたいと思うタイミングやそのキスに込められている意味が違うことがあります。必ずしも上記の理由だけではありませんし、女性と同じタイミングで男性がキスをしたいと思うことはあります。大事なのはサインが出るということです。これは付き合いが長くなればなるほどお互いに理解できていくものです。男女でタイミングや意味が違うのだという程度に覚えておいてください。

彼氏や彼女とキスのタイミングが合わない人の対処法

恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

キスしたいと思っているのになぜかタイミングが恋人と合わないという人もいます。これまで紹介してきたタイミングをつかめていないということもありますが、もしかしたら、キスの最中のタイミングが恋人と会っていないのかもしれません。キスの最中のタイミングとしては唇を重ねるタイミングや、離すタイミング、またキスに変化をつけるタイミングです。この3つのタイミングに焦点を当ててキスのタイミングが合わない理由を紹介します。

唇を重ねるタイミング

唇を重ねる、つまりキスを実際にするタイミングです。そんなものあるの赤と思うかもしれませんが、あるんです。唇を重ねるタイミングで一瞬身構えます。分かりやすいのが女性が目を閉じて唇を軽く口をつきだすときです。キスされると思っているのに一瞬送れる、その一瞬でもタイミングが合わないと感じます。

また、多くの人はキスをするタイミングで半ば無意識に息を止めます。さあきすしてという合図ですが、それがずれて資亜夢とタイミングがあっていないと感じるのです。タイミングがあっていれば意識しないものでもタイミングが合わないと気になってしまいます。

キスをやめるタイミング

どんなカップルでもいつまでもキスしているわけではありません。キスをやめるタイミングがきます。そのタイミングが合わないと、キスをやめるのが早すぎる、キスが長すぎると不満に変わるのです。キスをして気分が乗ってくるとついつい自分の満足するまでキスをしがちですが、相手あってのキスですのでやめたいと思っているタイミングで無理をしてはいけませんし、気が付く必要があります。

タイミングでとしていいのは、息をしたい時です。まだキスを続けたければ自然と再び顔が近づいていきます。ディープなキスの場合は息を止めていないことがあります。そういう時は相手の動きを感じてください。完全にタイミングを把握するのは恋人とはいえ難しいですが、やめたいと思うとサインが出ます。そのサインが出て間もないタイミングであれば不満となることはあまりないです。 相手の唇や舌の動き、さらには手や体などに少し抵抗があるかもしれません。そういったことに敏感にいることが大事です。
タイトルとURLをコピーしました