恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

カップル

キスに変化をつける時

キスに変化をつける時もタイミングが気になるものです。女性がいつまでたっても軽いキスしかしないなど、男女で悩みは様々です。言葉には出さなくとも、タイミングが違うときは変化をつける時に少し抵抗があることがあります。舌を入れる時であれば唇が閉じている、唇をついばむようにキスをしているときは唇を重ねようとする、どう変化をつけたかにより相手の藩王も様々ですが、サインは出るものです。

キスはコミュニケーション

キスはコミュニケーションの一種です。一方通行のキスではタイミングも何もありません。体の動きや、唇の動き、そういったところにキスをどう思っているかは現れます。いつもタイミングが一緒ということはないですし、何か論理的な解があるわけでもありません。コミュニケーションを通してお互いが気持ちが高まるキス、喜べるキスをすることが恋人とタイミングの合うキスをする方法です。

キスのタイミングややり方

恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

タイミングによってキスのやり方に変化があると恋人としてもうれしいものです。それではキスのタイミングとその時の代表的なやり方を紹介します。

横並び

上の画像のようなキスです。人目がないときにさっと並んだままキスをできるのがポイントです。また、並んで夜景を見ているときなども体は正面を向けたまま、お互いに顔を横へ向けてキスをします。こういったタイミングでキスをするときにいちいち正面に向き直っていてはいかにもこれからキスするぞという雰囲気になり気恥ずかしくなってしまいます。これであれば割と自然とできますし、恥ずかしくても前を向けます。

これはなにも外で並んで歩いているときとは限りません。プリクラを取るときも横並びですので、お互いがプリクラに横顔が移るようにキスできます。キスをしながら写真を撮るというときには恋人と遠い手が自由ですので向いています。長くキスをするときには少し体勢的にきついこともありますので、サッとキスをするときに向いているとも言えます。

しっかりと向き合って

恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

しっかりと向き合い、抱き合ってキスをする方法です。こちらは告白やプロポーズをしたときなど、比較的深い愛を示すタイミングでするキスと言えます。

ハグをしたときにそのままキスをするタイミングで多くされるキスです。ハグをして密着しているため割と自然とキスのタイミングがつかめます。この距離でふいうちのキスということはほとんどないですから、相手がキスを受け入れているサインやしぐさを見せることがほとんどです。 抱き合うということもあって人目に付くところで素早くキスしたいタイミングでは不向きと言えます。落ち着いた場所がおすすめです。相手を抱く強さや、手を置く位置などいろいろなバリエーションが考えられるのも特徴です。

ふいうち気味のキス

恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

ふいうち気味のキスです。この画像のように女性が男性の胸に飛び込んで、その勢いのままキスをするということもありますし、男性がふいにキスをすることもあります。こういったキスはタイミングがつかみにくいというのが特徴です。しかし、うまくいくと普通のキスと同等、またはそれ以上に相手をドキッとさせることができます。

注意したいのはタイミングももちろんのことキスへ行く勢いです。焦った結果唇を重ねる時の勢いが強いというのは気を付けてください。

キスのときの腕

キスのやり方として男女でそれぞれ一般的なものがあります。

女性であれば男性の首に手を回す、これは男性の支えを期待している方法で、男らしさを感じることができます。また、男性の腰のあたりに腕を回して密着度を上げる、女性らしさを感じさせるという方法もあります。どういう方法にしろ、女性らしさを感じさせることが男性に好まれやすく、女性としてもキスしやすいものです。 男性であれば、女性の頭の後ろに腕を回して軽く固定する、これは男性が主導権を握ることができ、また男らしさを示すこともできます。乙女な女性に効果が高いですが、普段そういう面を見せない女性でもあこがれている人は多いです。 また、腰に腕を回して力強く抱き寄せるという方法もあります。これも男性が主体になるもので、す。女性らしさを肌で感じることと、男性らしさを感じさせることができます。しかし、男性らしさ=強引と勘違いしてはいけません。男らしさの仲にも女性を優しく扱うことを忘れないでください。

キスのタイミングがわからない人の見極め方

恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

キスの仕方やシチュエーションを見てきましたが、キスのタイミングが見極められない、また自信がないという人もいます。そんな人のためにキスのタイミングを見分ける見極め方を紹介します。

口に出ている

キスしたいと言っていればキスしていいのが当たり前と思うかもしれませんが中にはそれでも迷う人はいます。しかし、女性でも男性でもキスをしたいといった時に冗談の人はほぼいないと言えます。またつぶやくように小さな声だった時のほうが本気度が高く、恥ずかしいと思っているものです。

相手が言葉にしていたら、あなたも確認するというのも最初のうちはありです。

唇に注目

キスしたいサインを見極めるには唇が大事です。キスで触れ合うのは唇なわけですから、キスをしたいと考えているときに唇に関心がないということはないと言えます。

恋人が本人の唇に触れている、特に理由もないのにリップを塗り直している、などというのもキスのサインのことがあります。また、講習を気にしていた李、ガムをかむというのも基本的なケアではありますが食後ではないということならば意識していることがあります。 また、あなたの唇を気にしていることもあります。ついついキスした時のことを考えてしまっているのです。

ボディータッチが増える

男性女性ともにキスをしたいと思っているときはボディータッチが増え、距離が自然といつもより近くなっていることがあります。意識して行っていることもありますし、無意識に近づいていることもあります。どちらにしても普段より近いというのがポイントです。

また、ボデータッチしてくる場合、あなたが触ることを望んでいることがあります。あまり一気に局部などに手を伸ばさず、手や足など比較的触りやすい場所から触りましょう。

サインは出ている

キスのタイミングが見極められないという人、はサインを見逃しているか、気が付いているものの自分の判断に自信がないということがあります。しかし、キスをしたい時はあなたも恋人もサインを出しています。そのサインを見極めるためには経験が不可欠です。キスをしてみましょう。恋人同士であれば一度や二度の失敗で即別れるということはあまりないです。自分の判断に勇気を持ちましょう。

キスをしよう

恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

キスのタイミングやシチュエーションごとのキスの仕方などを見てきました。キスに絶対の正解はありません。相手が変わればもちろん変わりますし、場所やその人の心理状況でもキスのタイミングは変わります。

キスをするということはそこで終わりではありません。キスを通してコミュニケーションをとり、カップルの愛を深めていくことができます。時と場を選ぶことは大切ですが、あまり慎重になりすぎるとキスをしなくなってしまいます。キスのシチュエーションのハードルの低いものからでも構いません。キスをして愛情を深めてください。
タイトルとURLをコピーしました