ドイツ人女性の性格の特徴・出会い方・平均身長|恋愛観

性格・タイプ

ドイツとは?

ドイツは西ヨーロッパに位置しています。森、川や山、北海のビーチといった大変自然豊かなに囲まれた国です。ドイツの歴史は二千年を超えます。

ドイツの首都ベルリンは、20世紀の激動の爪痕が多くみられます。ホロコースト記念碑、冷戦時代にドイツを東西に分裂していた象徴でもあるベルリンの壁(今は壁面アートで彩られ跡地になっています。)、そして、18世紀構造のブランデンブルグ門はドイツの東西再統合の象徴にもなっています。 そんな歴史あるドイツの女性はどういった特徴があるのでしょうか。ドイツ女性の性格や、ドイツ女性と出会う方法など詳しくご説明します。

ドイツ人女性の性格の特徴とは?

カラッとした性格

ドイツ人女性は、カラッとサバサバした性格です。喧嘩をした後なども根に持つことがなく、カラッとしています。元来の日本人女性が持つ、控えめで遠慮深い態度や、奥ゆかしいなどの性格とはかけ離れています。

自己主張が強い

きちんと自分を持っていて押しが強く頑固な一面があります。

他人の意見に耳を貸さずに、自分の意見を主張してきます。ドイツ人女性に限らず男性にも言えることですが、意見を言わなければ負けるというような心理もはたらいていて、意見が合わなかったりした場合はガンガンに攻めてきます。 日本人は白でも黒でもなく、グレーな部分を好む人が多いですが、ドイツ人女性は白か黒とハッキリしています。なので、論争などになった場合、日本人は圧倒されてしまう可能性があります。

合理的で綺麗好き

事前に準備をして計画的に事柄を進めていきます。無駄なく論理的です。また、部屋の掃除もこまめに行い綺麗好き女性が多いのもドイツ人女性の特徴の一つです。

ビジネスシーンなどでドイツ人女性の方と関わるのであれば、感情的ではなく事前準備を入念にして論理的に進めていくことを意識した方がいいです。

自立をしていて、規律を大切にしている

ドイツ女性は自立している女性が多いです。それは社会的にだけではなく、家庭内でもそうです。自分の意見をきちんと持ち、主張していくので男女間での上下関係などはありません。

規律を大切にして守る特徴があると言えるでしょう。規律を守るということは、約束事なども大切にします。仕事などの時間はもちろんのこと、待ち合わせの時間なども守ります。
タイトルとURLをコピーしました