フィリピンに美人が多い理由・地域・ランキングTOP3

性格・タイプ

第2位 「ジャピーノ」

「ジャピーノ」は日本人とフィリピン人の間に生まれた子供のことです。フィリピンには約10万人のジャピーノがいると言われています。日本人の血が入っているので、親しみがわく方も多いのではないでしょうか。

日本人を片親に持っていることで、肌の白さなどだけではなく、「かわいい」というセンスも持ち合わせていることが人気であると言われています。

第1位 「メスティーソ」

美人度が最も高く、ダントツでの1位は「メスティーソ」です。「メスティーソ」とは、白人とインディオの混血(児)のことを表すことが多いです。フィリピンだと白人(特にスペイン人)と現地人との間に生まれた混血児のことを表します。

「白い肌」に憧れ、目鼻立ちがはっきりしているので、フィリピン人にとっては、まさに美人の象徴です。

フィリピンの美人の基準・条件

フィリピンに美人が多い理由・地域・ランキングTOP3

フィリピン美人の基準や条件はどいうったものなのでしょうか。気になる方も多いのではないでしょうか。これに関しては、各人の好みなどありますので一概には言えませんが、一般的に通用している基準や条件を紹介します。

1. ストレートの黒髪

ロングストレートの黒髪が美人の基準・条件の1つになっています。フィリピンに行くと、見かける女性がロングストレートの黒髪というのを見かけることが多いと気づく方もいらっしゃるのではないでしょうか。フィリピン女性の髪は日本人女性の髪よりも太いため、ロングヘアーにすると綺麗に見えると言われています。

2. キーワード「白」

フィリピンだけではなく、東南アジア全般に言えることですが、「白い肌」「白い歯」などに憧れがあると言われています。純血の東南アジア人は肌の色が黒いので、「白」い色に憧れていると感じられます。ですから、先ほど「美人ランキング」で紹介した「メスティーソ」という混血はダントツに人気があります。

3. モデルのような体型

私たち日本人には「かわいい」ということを優先する方も多いのではないでしょうか。日本は「かわいい」カルチャーの発信源でもあります。

ですがフィリピンでは、モデルのように身長が高く、スラリとした体型が美人であることの基準・条件だと考えている方も多いです。

フィリピン美人の特徴

フィリピンに美人が多い理由・地域・ランキングTOP3

「フィリピン美人の特徴は何か」と聞かれた場合、やはり先ほど紹介した「フィリピンの美人の基準・条件」と重なります。

美人だけに限ったことではありませんが、フィリピン人は白人や日本人などの肌の白さに憧れを持っています。そして、それを目指して努力することしばしばです。このため、いわゆる「美白」というのが、フィリピン美人の特徴であり、絶対条件です。 体型も、日本人女性ほどのスリムさを追求はしていないものの、美人と言われる人ほどスリムな体型をしています。

混血

先にも紹介しましたが「混血」であることが、フィリピン美人を作り上げていると言っても過言ではないのではないでしょうか。

異なった血統が混じりあうと、肌は綺麗、顔立ちもはっきりとした、いわゆる美人と言われるハーフが誕生します。顔が平たいアジア人にとっては、顔立ちがはっきりとしている外国人(白人)の特徴をもつ「混血」は美人に見え、モテます。

フィリピンは美人の宝庫!?

フィリピンに美人が多い理由・地域・ランキングTOP3

いかがでしたか。フィリピンにはなぜ美人が多いのかを紹介してきました。興味深く感じた読者の方も多いのではないでしょうか。また「ぜひ行ってみたい」と感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

フィリピンは美人が多いと言われる国のうちの1つですので、興味を持った方は、ぜひ一度訪問してみてはいかがでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました